人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

ガーデンショップ

Tuincentrum Osdorp
ガーデンショップ_c0197980_3503750.jpg


大きなガーデンショップは、たいてい郊外にあり、車でいくような所にあります。
このガーデンショップはアムステルダムの西のはずれ、Osdorp というところにあり、トラムで行く事も可能。アムス中心からだと大体30分ぐらいです。トラムの1番。
私の家からは、このトラム1番乗り場がすぐ近くにあり、気軽に行けてとっても便利。
トラムで行く場合は両手で持って帰れる分しか買えないのでなんですが、いろとりどりのお花に囲まれると幸せな気分になり、いい気分転換にもなります。
ちなみにここのカフェの Broodje bal  はなかなかおいしくて、こんな感じ。
今回はなかったです。たぶん夏だからでしょうか?
ここでお茶をして、束の間カントリーサイドの気分にひたります。

広い店内にお花、植木、観葉植物、ポットや花器、ガーデンファニチャーなど、
その他いろいろ。

ガーデンショップ_c0197980_4204279.jpg

ハンギングバスケット



ガーデンショップ_c0197980_423313.jpg

ガーデン暖炉


ガーデンショップ_c0197980_4261835.jpg

水の演出。
ししおどし(もどき?)



ガーデンショップ_c0197980_432488.jpg
鯉はこちらでも Koi です。


ちょくちょく行くのはやはり近所の花屋さんですが、ガーデンショップは種類が
豊富な上、その他いろいろ楽しめるので、周期的にむずむずと行きたくなります。
次回は Broodje bal 食べれるかな〜。
by gateroof | 2009-07-05 04:54 | カフェ・レス、お店 | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31