人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

土曜の夜は、風雲!たけし城

昨晩録画した番組を編集(コマーシャルなど余分な所のカット)していたら、
突然 ”ダンカン” の文字が目にはいりました。
あれれっ、今ダンカンって出てた? 巻き戻すと、風雲!たけし城、の映像でした。

コメディ・セントラル(Comedy Central)にて、今週土曜日の20時25分から始まるようです。
題名は 『Takeshi's Castle』
コメディ・セントラル(Comedy Central)はアメリカのケーブルテレビチャンネルですがオランダでも見る事ができ、アメリカやイギリスなどのコメディー番組が中心。
私も 「30Rock」、「That'70s show」 など、ひいきにしております。

風雲!たけし城、ってすごい昔の番組ですが、これをもとに世界各国でも類似番組が
作られてるようですね。
こんなばかばかしい事がうけるのは日本人だけかと思っていました。
しかし、これは懐かしい〜、  絶対見なければ。

ちなみに コメディ・セントラル の番組スケジュールは、変更になってもウエッブサイトに表示されない時があるのでご注意を。
ここだけではなく、オランダのTVチャンネルは番組スケジュールや開始時間が突然変更になります。
5分前後のずれは当たり前。
その中で、やはり一番信頼できるのは、オランダ国営放送の Nederland 1、2、3
でしょうか。

もう一つ、日本関係のテレビ番組。
Canvas(Belgie 2)の 『 Tokaido 』。
浮世絵の『東海道五十三次』に登場する街を訪ねる、という内容。
ベルギーチャンネルなので、フレミッシュ(フラマン語、ベルギー北部のフランダース
地方などで話されている言語。オランダ語の方言のような感じ)のナレーションが入り、
日本人がしゃべっている場面は字幕が入ります。

懐かしい日本の風景を見ながら、日本で行った事の無いいい所がたくさんあるな〜、
と思います。

10回シリーズで次回は五回目、岡部と掛川。
日曜日の22時45分より、Canvas(Belgie 2) にて。
by gateroof | 2009-08-13 02:31 | テレビ | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31