人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

夏を振り返る〜♪♪

小学校の近くで見かけたかわいい標識。
ブルーナさん(ミッフィーちゃんの作者)のイラストと共に、子供が交通標識を楽しく
分かりやすく学ぶためのプロジェクトがあり、この標識のある学校ではそのプロジェックを取り入れてるそうです。

今日の本題。バックグラウンドの青空に注目してくださいっ!
夏を振り返る〜♪♪_c0197980_4123527.jpg


今日の最高気温、25度!
すごいです。8月最終日にしてこの夏天気。
ここ数日はお日様は出ていたものの、強風、雷雨だったりして、昨日の夜はけっこう寒さを感じ、久しぶりに湯たんぽを布団の中に入れた所でした。
(足が冷えてると眠れないんです〜。)
そろそろ秋服かな〜、と思っていたので、このお天気にはびっくり致しました。
暖かい、ではなく暑かったです。25度以上あったような気もしますが。

振り返ってみると、今年の夏は暑い日が多く、なかなかいい夏でした。
さすがに9月を過ぎると期待できませんが、たまに9月中旬ごろまで暖かい日が来る時もあります。
10月を過ぎて突然暖かい日がやって来ると ”インディアンサマーだね〜” と英語で言ったりしますが、ごくたまにそういう時もあります。

お天気予報をみたら明日からは雨、曇りのようなので、今日が最後の夏かもな〜。

とりあえず、期待はせず ”インディアンサマー” が来たらラッキー、という姿勢で行きましょうか。
by gateroof | 2009-09-01 04:45 | 日常生活 | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31