人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

アムステルダムのキッチンショップ

本屋と同じく、用もないのに見かけるとふらふら入ってしまうキッチンショップ。

Duikelman
アムステルダムのキッチンショップ_c0197980_3204844.jpg
アルバートカイプマーケーットの近くにあるキッチン用品専門店。
製菓や調理の器具、小物など、所せましと並べられ、すばらしい品揃え!
コーヒーマシーン、フ-ドプロセッサー、トースターなどもあり、業務用、プロ仕様のものが多く売られています。
最初は素人さんお断りのお店かと思いましたが、普通にお買い物できます。

通りをはさんで向かい側の斜め右の方向に もう1軒同じお店があり、料理本やキッチンクロスなどを販売しています。

住所;Ferdinand Bolstraat 68
Duikelmanのサイト



Studio Bazar
アムステルダムのキッチンショップ_c0197980_4192889.jpg
アムステルダムに何件かお店があります。
本店は アムステルダムの東南にある Kauwgomballenfabriek という昔のガム工場を改装した建物の中に入っています。ここは大型ショップやオフィースの事務所や倉庫などがある地域なので気軽に行ける感じではありませんが、広い店内にいろいろあるので、行くとすごく楽しいです。


住所;Paul van Vlissingenstraat 8a (Spaklerweg)

その他アムステルダムの店舗

Reguliersdwarsstraat 60-62
Keizersgracht 709 ( Utrechtsestraatのそば)
Beethovenstraat 31
Studio Bazar のサイト

Cook & co

お手頃価格のキッチン用品のチェーン店。アムステルダムには2店舗あります。

住所;Gelderlandplein 149
アムステルダムの南、アムステルフェーンの近くにある 「Gelderlandplein」の大きなショッピンゲセンターの中。


住所;Arenaboulevard 24
アムステルダム東南。
アリーナの近くにあるインテリア関係のショッピングセンター「Woonmall Villa Arena」の中。

オランダ各地に店舗があります。Cook & co のサイト

Dille & Kamille
アムステルダムのキッチンショップ_c0197980_3532025.jpg
オランダとベルギーにチェーン店を展開していますが、アムスには店舗がありません。
アムスからはハレーム(Haarlem)のお店が一番近いです。
キッチン用品の他、生活雑貨もいろいろあって楽しいお店。

住所;Anegang 46 Haarlem
Dille & Kamille のサイト
Commented by highfield at 2009-09-03 20:02 x
これは確実に引き込まれますね。日常使いのグッズがお気に入りのもので揃えられると幸せ気分になるよねぇ♪
時限アムス住人のO橋さんのブログに、子どもレストランが紹介されていたけど、これまたインテリアが素敵で、もうアムスはどこもセンスが良くてステキぃ~♪♪
Commented by gateroof at 2009-09-04 08:13
アムスにいいものたくさんありますが、私は日本のネットショップを見て、ステキ〜、とよだれをたらしています〜。
by gateroof | 2009-09-03 04:13 | キッチンショップ | Comments(2)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31