人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

キャスリーン・ターナー に唖然とする日曜日の夜

日曜日の夜、Cmedy central で放映しているアメリカドラマ
「Calfornication」カリフォルニケーション。

『Xファイル』で知られているデイヴィッド・ドゥカヴニーがモテル不良おやじを演じてます。
その他も個性豊かなキャストで固められ、面白いドラマですが、
ものすごくきわどい場面や下ネタ満さいなので、日本では絶対に放映されないでしょう。
オランダではシーズン3を放送中、キャスリーン・ターナー が出演しているのですが、これがまたすごい。
なんか迫力満点のおばちゃんがでてきたなぁと、しばらく気付かずに見てましたが、どこかで聞いた事のある独特のハスキーボイスだったため、まさか、と思いながらもキャストを調べてみたら、やっぱりキャスリーン・ターナー。驚きました。

キャスリーン・ターナー といえば「美人女優」として名を上げた名女優。
体型も激しく変わってしまい、顔のお肉の中にあの美しかった顔が埋もれているのかしら、と思わず画面を見つめてしまいます。

さらなる驚きはこのドラマでの演技。
役どころは、主役ハンク(デイヴィッド・ドゥカヴニー)の親友が入社した会社の色好みの女上司で、毎回下ネタの台詞やジェスチャーまで出てきます。
すごいインパクトの連続なのです〜。
あのキャスリーン・ターナーにこんなことやらせちゃっていいのかと、そして本人もよくこの役を引き受けたものだと思います。

路線が変わって来たのは1994年、連続殺人鬼の主婦 を演じた『シリアル・ママ』以降らしいです。
人気ドラマ「フレンズ」でも主役の一人、チャンドラーのゲイの父親役を演じ、ラスベガスのゲイショーで歌って踊る姿を披露しておりましたが、このときも、
うっそ〜、キャスリーン・ターナーこんな役もやるんだ〜、と驚いてましたが、今のに比べたらかわいいものでした。

キャスリーン・ターナー55才、まさに新境地。
ぜひこの路線で突き進んで欲しいです。

You Tube 動画で確認。

若い頃
うっとりするほどきれい〜。

現在
迫力満点。
英語を聞き取れる方はさらにびっくり。(私の口からはとても説明できません。。)
迫られているハンクの親友は『セックス・アンド・ザ・シティ』でシャーロットの旦那さんの役をやってた人。

インタビュー
キャスリーン・ターナー とその他キャストのインタビュー。
キャスリンが演じる役の事などを語り、面白いシーンも見れます。

どう見ても、若い頃 → 現在 がつながらない---。
でも、こうやって視聴者を唖然とさせるのも大女優の証、ですね。
Commented by highfield at 2009-12-09 00:52 x
こ、こ、怖すぎ・・・。女優さんなのにどうしちゃったんでしょう?!気をつけたいですね。
参照しやすいブログ構成だったのでわかりやすかったですヨ。
私は生活改善で高校時代の体重までウェイトダウンしましたぜい!!
問題は服・・・ミシンがないので手縫いでチクチク簡略サイズダウンしてます。近くだったらgateroofさんに頼むんだけどなぁ。
Commented by gateroof at 2009-12-09 01:37
高校生時代の体重までってすごい!がんばりましたね〜。
私は高校時代の方がぽちゃぽちゃしてたかも。
実は私もうつむくとあごの肉を感じるようになったことに気づき、食事など気をつけ始めたところです。冬はなにげに脂肪をためこむので、今まだ初期症状のうちに手を打とうと思っています。
by gateroof | 2009-12-08 03:06 | テレビ | Comments(2)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31