人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

今年の初ハーリング

さて、今年もやって来た 初ハーリング(ニシン)!
さっそく近所の魚屋さんに行ってみたら、思ったとおり列ができていました。
そして店内の天井は、
今年の初ハーリング_c0197980_2555974.jpg

これは初ニシン解禁と関係なく、ワールドカップへの準備。
ここだけでなく、民家、パブ、お店などオレンンジ色で染まってきて、 かなり気合いの入っているオランダです。

肝心のハーリング、
今回はオランダっぽく玉ねぎのみじん切りを添えて頂きました。
今年の初ハーリング_c0197980_257755.jpg

前評判で、今年のハーリングはお天気が悪かったせいで、去年ほど美味しくないということを聞いてましたが、
その通り、去年のほうがうまかった〜。
脂ののりが違い、去年の写真(これ)と比べてみるとやっぱ張りがなくて小さい。
値段が去年より安くなっているのはそのせい?
重さで値段がきまるのかな??

まあ、それなりにおいしかったので、次回はお醤油で和風に食べよ〜っと。
Commented by Ealing girl at 2010-06-15 03:00 x
今日オランダ勝ちましたね!! 日本も勝ったけど(笑)
試合みてた?? 
オランダは強いとこっちでも人気です
Commented by gateroof at 2010-06-15 23:59
イングランドはアメリカと引き分けでちょっと驚きでしたね、
余裕で勝つだろうと思っていたので。
オランダは強いのに、なかなか勝ち進むことができないので、
今回こそがんばって準決勝ぐらいまではいって欲しいな〜。
by gateroof | 2010-06-10 03:04 | オランダ食べ物 | Comments(2)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31