人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

最近見つけた美味しい Vla ( フラー)

Vla ( フラー)といえばオランダ人が大好きなデザート。
私が使っているオランダ語の教科書にもオランダの典型的なデザートとして出てきます。
いろいろなフレーバーがありますが、
最近見つけたこれは、あらおいし〜、と久々におメメがぱっちり。
最近見つけた美味しい Vla ( フラー)_c0197980_2582318.jpg

スーパー、アルバート・ハインの自社ブランドで、
バイオロジックのフラー、バニラ味。

いつも食べてる「トロトロッ」ではなく「ぷるぷるっ」としていて、
私好みのミルキーな味わいです。
バニラ味の他チョコレート味もあり。そっちもなかなかおいちいっす。

参照;オランダの乳製品

そういえば、今日アムスは初雪でした。
といっても朝ちょっとだけ降っただけでしたが、
ついに来たかと、本格的な冬の訪れを実感致しました。
Commented by 龍司 at 2010-11-30 16:04 x
オランダ独特のものらしいですね。クリームやヨーグルトやプリンに似てるみたいですが、さらにまた違った感じがするんでしょうか。
Commented by gateroof at 2010-12-02 04:59
伝統的にはカスタードクリームを主体としたデザートのようですが、いろいろなフレーバーがあるので、カスタードの味はめったにしません。
日本の「フルーチェ」みたいな食感だと思います。(長年食べてないのでフルーチェの味忘れてしまいましたが、たぶん似てると思います。)
by gateroof | 2010-11-28 03:00 | オランダの乳製品 | Comments(2)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31