人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

発見、都会に緑を、のお店

ぶらぶらと近所のフォンデルパークを通り抜け、Amstelveenseweg という通りに出ました。
目的は、オランダ語学校のクラスメイトのイタリア人に教えてもらったピッツェリア。
が、その前に目に入ったのが、大きなお花屋さん「URBAN GREEN」。
フォンデルパークの反対側は毎日のように通りますが、こっち側は夏以来久しぶり、
その時はなかったお店です。
発見、都会に緑を、のお店_c0197980_344423.jpg

早速入ってみるとお洒落〜な雰囲気ただよう店内で、
お花のフレッシュな香りにうっとりしながら2階に上がると、植物の他、ガーデニング用品や本、雑貨など売ってました。
発見、都会に緑を、のお店_c0197980_3452230.jpg

店名「URBAN GREEN」、都会に緑を、という意味合いだと思いますが、
都会の小さい庭、バルコニー、デッキテラス、屋上、壁などの緑化をコンセプトにしたお店のようです。

逆さにつり下げられる、「Sky planter (スカイプランター)」
発見、都会に緑を、のお店_c0197980_3461698.jpg

へぇ〜、グッドアイデア、だけど、自分でやるかっつーと???
まだ予定無し、みたいな。

お店のお姉さんに聞いたら、開店して半年だということでした。
大型ガーデンショップに比べると、お値段高めだと思いますが、センスのいいブーケ、
その他いろいろ素敵なお花、植物があります。
まあ、こういうお店にアピールされなくても、充分各自の自宅緑化に力を入れてるアムステルダム市民ですが、、、、、
あっ、なるほど、だからこんなお家賃高そうな所にこんな広々としたスペースでお店を構えても利益が出るというわけですね。妙に納得。

見るだけ〜でなく、いつかこんなお店のお得意様マダムになってみたいものです。


場所はAmstelveenseweg側のフォンデルパークエントランス(南側)のすぐ近く。
URBAN GREEN

住所;Amstelveenseweg 136

今日も楽しくクリック♡
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2011-02-16 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 龍司 at 2011-02-17 02:37 x
sky planter,見た瞬間、「あ、写真が上下が逆になってる」と思ってしまいました。私の育てている草花は、散歩で通りかかった邸宅で、建て直しや転居の時に「ご自由にどうぞ」と貼り紙して置いてあった物がほとんどです。
Commented by gateroof at 2011-02-17 04:45
私もあれっ、と思い、最初は新手のランプシェードかと思いました。
いいアイデアですけど、夏とか蚊や蛾などの住処になったりして?
使ってる人の感想を聞いてみたいです。
Commented by gateroof at 2011-02-18 06:25
Marin さん
コメントありがとうございました。
Marinさんのブログにのっていたメールアドレスにお返事を送りました。
by gateroof | 2011-02-15 03:53 | カフェ・レス、お店 | Comments(4)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31