人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

2回目 Sunday Market 終了

ふ〜っ、と一息。
3月のSunday Market も無事終わり、大半のお店が引き上げたマーケット会場。
2回目 Sunday Market  終了_c0197980_335823.jpg


うちのお店の商品、エプロンですが、しわにならない様に一枚一枚気をつけながら収納袋にしまうので、片付けに時間がかかり、他店と同じ時間に片付けを始めても、どうしても最後の方になってしまいます。
でもここで手を抜くと、生地に醜いしわができて、後からまた手間になるので地道に単調な作業を続けております。

近所の2店はレーワルデン(Leeuwarden)とデーベンター(Deventer )から来たそうで、アムスから車で1時間以上かかる街ですが、どちらも私が会場に着いた頃には開店準備ほぼ完了という感じでした。
アムス在住のゲートルーフ、車で10分かからない所から来てるのにも関わらず、
そして、前回、次は30分は早く来ようと思ったにも関わらず、ほぼ同じ時刻に到着、
またしても開店時間過ぎてもお店の準備をしてました。(反省)
次回は絶対に12時開店、
いえ、もっと余裕をもってゆっくりコーヒーでも飲んで開店を待つ、を目指します!


さて、今回も日本のお客様に来て頂き、大感激でございました。
日本の方お会いすると、うれしくていろいろおしゃべりをしたいという欲求にかられますが、しゃべりすぎておかしな人だと思われてはいけないと思い自制しております・・・。
あと、アジア系のお客様を見かけると、日本人かな〜???と思い
試しに日本語で話しかけたくなりますが、ぐっとこらえてまずしぐさを観察し、会話をしてたら、商品を直すふりして近寄ってそば耳をたてたりとかしたりして。
もちろんどこの国の方でもお客様は神様〜、
ですが、やっぱり日本人のお客様はうれしいです。

今回の木靴の針山、我が家は一時木靴工房と化してましたが、
大好きな木靴がいっぱい並んでいてちょっとうれしい。
2回目 Sunday Market  終了_c0197980_3361355.jpg

外人だけでなく、オランダ人にもウケたようで、
特に子供達が
「あっ、クロンペンだぁ〜!」(オランダ語では木靴をクロンペンといいます)
とうれしそうに駆け寄ってきて、木靴をなでまわしている姿はとってもキュートでした。
でも手にねっとりした食べ物がついてないかどうか、ハロ〜と笑みを浮かべながらなにげにチェックしてましたけど。。

春ももうすぐ、ますます楽しくなるサンデーマーケット。
次回のお越しをお待ち申し上げております〜!!!


以下お知らせ。
  ↓
猫の生地のエプロンのお問い合わせを頂いたお客様、
お知らせしたいことがありますので、メールアドレスを教えて頂けると助かります。
先日こちらからお聞きすれば良かったのですが、頭がまわりませんでした。
お手数おかけして申しわけありませんが、よろしくお願いいたします。
メール gateroofshop@gmail.com


今日のお楽しみクリック!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
>オランダ情報満載のブログのサイト
Commented by 龍司 at 2011-03-09 12:58 x
二回目も無事終了でしょうか、お疲れ様です。
Commented by gateroof at 2011-03-10 11:26
終了です〜、次回もがんばります!!!
by gateroof | 2011-03-08 04:07 | 私のお店 | Comments(2)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31