人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

アメリカでメキシカ〜ン♪

初めてのアメリカ、まず面白かったのがアメリカ英語。
アメリカ人ってほんとにテレビや映画で見るような話し方なんですね〜。
テレビの台詞まわしとか、誇張されてるのかと思ってましたが、
もうそのまんまって感じで、スーパーで店員さんとやりとりしてるおばちゃんとか、聞いててすごく面白かったです。

とりあえず観光以外でアメリカで経験したかったことは、
アウトレットモール、
大きいショッピングモール、
大きいスーパーマーケット、
メキシカンフード、
ダイナーでアメリカンなものを食べる、
本場でスタバ、
リトルトーキョーで日本食


アメリカ人の友達からアメリカのメキシコ料理は美味しいよ!と聞いていたので、
初日にさっそくメキシカンを目指しました。
ファーストフードも安くて美味しい!
ライス、豆ソースがまたいい味だしております。
アメリカでメキシカ〜ン♪_c0197980_332310.jpg


その他、大きな道路沿いにはいろんなメキシカンのファーストフード店があります。
Del Taco に入ってみました。
チキンとビーフ、小腹が減ったときにぴったりのサイズ。
アメリカでメキシカ〜ン♪_c0197980_361454.jpg

このソフトタコ、美味しかったですね〜。しかも安い!
私が食べた事のある柔らかいトルティーヤではなく、少々硬い口当たりがたまりませんでした。
Taco Bell というお店ももよく見かけて、試してみたかったのですがチャンスを逃しました。うーん、残念。

慣れなかったのは、アメリカではレストランやカフェでチップを付け足して払うというシステム。ファーストフード店ではもちろん必要ないですが、通常は料金の10〜20パーセントほどだそうです。

ボリュームたっぷり。
アメリカでメキシカ〜ン♪_c0197980_381695.jpg

アメリカでメキシカ〜ン♪_c0197980_39598.jpg


ラッキーだったのは、ユーロがドルに対して良い時期で、ユーロに換算すると全て割安に感じられ、非常に満足度の高い旅のごはんとなりました。
でも絶対行こうと思っていたくせに、メキシコ料理の下調べをしなかったので、
メニュー選びに時間がかかり、
そして今調べてみると美味しそうなものがたくさ〜んあって、
あ〜残念、これ食べたかったなぁぁぁとよだれがでそうになってます。

滞在したアリゾナやカリフォルニアはメキシコ国境に近くメキシコ人(移民)も大勢住んでいるそうなので、美味しいメキシカンがいっぱいあるわけですね。
アムスに美味しいところあるかな? メキシカンブーム到来〜!


おいしいクリックをお願い致しま〜す!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
オランダ情報満載のブログのサイト
Commented by 恵子 at 2011-04-11 15:24 x
お久しぶりです。
アメリカに行ってらしたのですね。ブログを読むのをお休みしてからここまで一挙に読みました。本当に楽しく、感心しながら読みましたよ。
春休みが終わり、普通にいつもの生活が送れることは幸せです。
ところで、本当においしそうな料理ですね。
私、まだメキシコ料理って食べたことないんです。いつか本物を・・
また色々教えて下さいね。ではまた・・
Commented by gateroof at 2011-04-12 01:50
こんにちは!日本は新学期の季節ですね。
タコス、おいしかったですよ〜。
日本は外国料理屋が充実してるので、アメリカに匹敵するぐらいのおいしいメキシカンがあるのではないかと睨んでいます。
今回はユーロが良かったおかげで、とくに割安に感じられポイント高かったです♪
まだまだたいへんだと思いますがお元気にお過ごし下さい!
by gateroof | 2011-04-11 03:37 | その他旅行 | Comments(2)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31