人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

おいしい大当たり!

アムスおよび近郊に住む方々の憧れ、「キリバン弁当」をゲットしました!
おいしい大当たり!_c0197980_5595998.jpg

いつも buntaさんのブログ に載ってるお弁当の写真を眺めて、いつか食べるぞぉぉぉ、と執念を燃やしていたのが効いたのかもしれません。

アムステルダムのお弁当屋さん  「bunta のお弁当」   は
アムステルダムやアムステルダム近郊にお弁当を配達してらっしゃる人気のお弁当屋さんですが、太っ腹なことに、無料のお弁当サービスがあります。
が、その無料のお弁当をゲットするためには「キリバン」をあてなければなりません。
buntaさんのブログの左横にあるカウンター番号で、buntaさん指定の番号をゲットし、その証拠コピーを添えてクレームするわけですが、これがそう簡単に手に入るものではないのです。
過去何回もコンピューターの前で闘志を燃やし、一生懸命チャレンジしてましたが、
ライバル多し、いつの間にか番号が過ぎていることばかりで、最近ではもう叶わぬ夢とあきらめておりましたが・・・。

アメリカ帰りの時差ぼけで眠れぬ夜、ふとbuntaさんのブログを読んでると、

お~っと、すごい絶好のチャンスが~っ!

棚からボタモチ状態のカウンター番号がおしげもなく放置されているではありませんか!

平日の夜中、最大のライバルであるアムス+近郊在住の方々は既に寝ているお時間、
そして日本からアクセスしている方々は圏外ですので敵にあらず,
この勝負もらったぜ〜、 と夜中に一人で息巻く時差ぼけの女。。。

今日お弁当を届けて頂きましたが、おいしかった~♡
やっぱり日本のお弁当っていいですね。

こういうお料理ができる旦那さんっていいなぁ~、
横目でうちのオランダ人を眺めながらつぶやく満腹の午後。

(うちのオランダ人も、こういうお料理ができる奥さんっていいなぁ~、って思ったかもしれませんが、そんなこと口走ったら、翌朝バカボンのパパみたいな鼻毛が落書きされてる自分の顔を発見する事態になると熟知してますので・・・、もちろん油性で。)

キリバン弁当、 夢ではありません, 次回は It Could Be You !


こちらもぜひクリックを!! して頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
by gateroof | 2011-04-13 07:08 | オランダ食べ物 | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31