人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

ユーロビジョン・ソング・コンテスト 2011 放映中

いろいろなんだかんだと忙しくて、気が付いたらユーロビジョン・ソング・コンテストが始まってました。
来週かと思ってたんですね。
そして気が付いたら、オランダの出場者はまたもや準決勝落ちでした。
今回は『3JS』という3人組。
前にブログにも書きましたが、オランダで行われた日本復興支援のイベントで
『Take Me Home, Country Roads』を熱唱してくれたこともあり、私もとっても応援していたのですっごい残念。
今放送を見ながらブログを書いてますが、
「なんでこんなのが〜、『3JS』のほうが全然いいじゃ〜ん」 と文句たらたらっす。

もう7年連続決勝にいけてないオランダ、次に決勝進出になったらものすごいもりあがるのではないかと思います。
サッカーのワールドカップ優勝と、どっちが先かってかんじですね。

では、まだ番組続行中なので、結果はまた後ほど〜。

関連画像がないので、この前スーパー(ah)で発見したプリン。
ユーロビジョン・ソング・コンテスト 2011 放映中_c0197980_535412.jpg

今までこの手のプリンをオランダで見かけたことがなかったので、うれしくなって速攻買いしました。
ジャムとかもあるフランスのメーカーのようですが。美味しかった〜。


プリン、プリン、クリック頂けるとうれしいで〜す!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト
Commented by 龍司 at 2011-05-17 22:58 x
ユーロヴィジョンは日本ではなぜか知られてないのですが、ヨーロッパではかなり知られてるみたいですね。
プリンの伝統はオランダには無いのでしょうか。フランス製の瓶詰めは食品でなくても、メーカーが違っても、これによく似た赤のチェックの模様に手書き風の文字というのがやたらと多いみたいです。
Commented by gateroof at 2011-05-18 02:19
ユーロヴィジョン、根強い人気です。
近隣国でお互いに票を入れ合ったり、昔から関係の深い国同士で票を入れ合ったり、純粋な「音楽性」での投票結果ではないことが多いですが、私もそういうのに文句いいながら、なんだかんだと毎年見てしまいます。
オランダでプリン、というとライスプディングのようなものですね。
これは日本で売ってるのと同じくらい美味しかったです〜。
by gateroof | 2011-05-15 05:41 | テレビ | Comments(2)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31