人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

出店場所と新商品、今週のSunday Market

今週の日曜日、7月3日、Sunday Market に出店します!
お店の位置は  POLONCEAUKADE という道沿いになります。

下の地図の一番下が、大通り Haarlemmerweg で、運河挟んだ向かい側がPOLONCEAUKADE です。
出店場所と新商品、今週のSunday Market_c0197980_0584286.jpg
 
POLONCEAUKADE はこの地図からもっと左側に続いているけっこう長い通りですが、元締めからの知らせには POLONCEAUKADE としか書かれていないため、残念ながら POLONCEAUKADE のどの辺りかということは分かりません・・・・。
westergasfabriek 地図のページ

12時〜18時 です。

Cultuurpark Westergasfabriek
Haarlemmerweg 8 – 10
1014 BE Amsterdam


さて、今回は新商品、子供用のパーティーチュチュ、を製作しました。
小(3才〜6才ぐらい) 大(7才〜10才ぐらい) の2サイズで、
ウエストはゴム+リボン結びで調整できるようにして、成長の早いお子様でも対応できるようにしてあります。

こんな感じです〜
出店場所と新商品、今週のSunday Market_c0197980_059384.jpg

出店場所と新商品、今週のSunday Market_c0197980_101899.jpg

出店場所と新商品、今週のSunday Market_c0197980_11117.jpg


この前書いた、同じ日に同じ場所で開催される Amsterdam Durzaam  というイベントですが、内容がいまいち把握できてなかったのでちょっと調べてみたら
Durzaam  は 英語で Sustainable
環境を壊さず利用可能な、地球に優しい、持続可能、という意味だと分かりました。
このイベントもけっこう面白そうですが、私は店番があるので、おトイレついでに寄るぐらいしかできないかな〜。

あと1つ、昨日初めて知ったのですが、
なんと明日の土曜日(2日)、X JAPAN がユトレヒトでコンサート〜〜〜!
サンデーマーケット前日だけど行きたい〜っっ、って思いましたが、チケットすでに売り切れてました。
すっごーいすっごーい残念、行きたかったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
私が行けないので、こうなったらX JAPAN がサンデーマーケットに来てくれるしかないですね。
関係者の方々、日曜日にアムステルダムまでいらしたら、ぜひサンデーマーケットまで
X JAPAN を連れてお越しくださいませ、お待ちしております!
(でも、どこに泊まるんだろう? 気になる。)


では皆様、サンデーマーケットでお待ち申し上げております!
心配だったお天気も今の所良さそうです、このまま持ちこたえておくれ〜!


こちらをクリックして頂けるとたいへんうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト
Commented by 江崎由佳 at 2011-07-10 10:11 x
はじめまして。私は日本の福岡に住んでおりまして、今は陸上実業団のマネージャーをしながら趣味でランニングをしているものです。今年の8月20日にオランダでウルトラマラソンといわれる50kの世界大会がオランダで開催されまして、初めてのオランダ、一人ヨーロッパ旅で不安で色んなオランダ情報を知りたいとネットで検索したり、色んなブログを拝見していたのですが、写真の画像もブログの文章も心和む素敵なブログでコメントさせて頂きました。オランダは初めてなのですが、治安などはどうなのでしょうか。外国語は全くだめなのですが一人でも観光や飲食店に入っても大丈夫でしょうか?オランダでおすすめな観光スポットや飲食店も教えて下さったら幸いです。質問ばかりですみません。
Commented by gateroof at 2011-07-11 07:53
こんにちは!
オランダは治安がいいと思いますが、旅行者をねらったスリなどが多いようです。とくにトラムの中や人ごみの中では、貴重品の入ってるバッグは抱えて持つぐらいに注意した方がいいと思います。
あと、警察のふりして話しかけて来る人も注意です。パスポートを確認するとかいって、パスポートを盗むという手口だと聞いた事があります。
また、
お一人で外国語が分からないとしたら、目で見て選べるセルフサービス式のカフェ、レストランがいいかもしれませんね。サラダバーなどもあるので、野菜もたっぷり食べれますよ。
オランダの各都市にある「V&D」というデパートに入ってる 「La Place」や、アムステルダムのダム広場にあるデパート「De Bijenkorf」の上階にあるセルフサービスレストランなどおすすめです。アムスの中央駅近くにある図書館の最上階にも「La place」があり、ここは眺めが良くておすすめです。
私も初めてオランダに来た時は一人旅でしたが、問題なく過ごせました。
8月20日だったらまだ日も長く、人通りも多いと思うので一人旅もしやすいと思います。
マラソンがんばって下さい、そしてオランダ滞在を楽しくなりますようお祈りしておりますす〜!
Commented by 江崎由佳 at 2011-07-11 17:32 x
ご丁寧なコメント有難うございます。今日無事航空券をとれました。16日着で21日まで教えて頂いた飲食店をめぐったりオランダ観光を楽しみます☆IUA50kワールドトロフィーという大会で3番以内が目標で今は北海道でトレーニングに励んでいます。ゴッホなど芸術作品も大好きなので色々と探してめぐってみたいと思います。☆私はエプロンマニアなのでもしもその期間にマーケットなどで出店されることがあれば教えてくださいね☆とてもかわいらしい色使いとデザインなので友達と自分用に是非買いたいです。では、色々と有難うございました。☆
Commented by gateroof at 2011-07-12 03:14
アムスの中央駅近くにある図書館はこのブログのカテゴリ欄「アムス公共図書館」を参照して下さいね〜、図書館もすごくいい所です。
マーケットは月1回で第一日曜日なので、残念ながら江崎さんがいらっしゃる時は開催してません、が、アムスのホテルでしたらお届けに行きますので、お店のサイトにのっているメールアドレスにてご連絡下さいませ〜。エプロンマニアの方のコレクションの一つに加えて頂けたら本望でございます!
では、また何かありましたらお気軽におたずねくださいね。
by gateroof | 2011-07-02 01:29 | 私のお店 | Comments(4)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31