人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

北アムスのセカンドハンドのお店

アムステルダムの中央駅の北側、運河の向こう側は Amsterdam-Nord 
(アムステルダム・ノード=北アムステルダム)と呼ばれる地域です。

その北アムスにあるKringloopwinkel(セカンドハンドショップ)をチェッ〜クしに行きました。

Kringloopbedrijf De Lokatie
北アムスのセカンドハンドのお店_c0197980_18353171.jpg

ここは家具よりも生活用品系のものが多かったです。

カフェコーナーにあった古いデスクライトの寄せ集めライトが面白い!
北アムスのセカンドハンドのお店_c0197980_18361926.jpg

このお店でIkeaで買おうと思っていた棚(シェルフユニット「IVAR」)を購入。
新品だったら100ユーロのところが35ユーロ!
痛みもなく、お得感いっぱい〜のめっけ物でした。

住所;Distelweg 85 1031 HD Amsterdam-Noord

Amsterdam-Oost(東アムス)にもあります。

Juttersdok

北アムスのセカンドハンドのお店_c0197980_18395684.jpg

古本の家。これに使われている古本は売ってくれるのでしょうか?

住所;Papaverweg 23-25

その他アムス市内に数店、ハーレムにもあるようです。


Kringloopwinkel Milieubrigade
北アムスのセカンドハンドのお店_c0197980_18404648.jpg

ここは家具がいっぱいありました。

住所;Slijperweg18 1032 KV Amsterdam- Noord


こういうセカンドハンドショップでは、失業中で国から補償をもらっている人や、年金生活者などがボランティアで働いてるそうで、売上金をチャリティーに寄付してるお店もあるそうです。

あと、不要品を引き取ってもらいたい時は無料で引き取りに来てくれるお店もあるので、帰国時に不要品が出た場合など全部まとめて持って行ってもらうこともできそうです。

ただの不要品も多いのですが、その中で使えそうなものを発見するとすごくうれしくなります〜。



こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト
Commented by 龍司 at 2012-01-28 11:18 x
古本の家、少しでも押したら崩れそうです。のりで固めてあるんでしょうか。椅子が日本人の体格からすると、格段に大きい気がします。
Commented by gateroof at 2012-01-29 17:33
なるほど、のりで固めるという手がありますね。
天井の部分がすごくよくできてます。
でも地震の無い国だからできる技ですよね、これ。

by gateroof | 2012-01-27 18:49 | カフェ・レス、お店 | Comments(2)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31