人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

ディングルでの夕ごはん

Kilmalkedar Church からディングルの町に戻って夕ごはん!
旅行前の下調べで、アイルランドの海沿いの町では「シーフードチャウダー」が美味しいという情報をつかんでおり、旅行に出る前から「シーフードチャウダー」を楽しみにしてました。
その上 Gallarus Oratory(ガララス礼拝堂)で話した地元のおじさんから、ディンゲルの町はシーフードが美味しいという事をを聞いてしまったため、もー頭の中は「シーフードチャウダー」のみ。
ディングルに到着し、レストランやパブの前に出されているメニューを見ながらどこにしようかと町を歩き、迷ったあげく港に面したパブの1つに入りました。

おお〜っ、待ちに待ったシーフードチャウダー!
ディングルでの夕ごはん_c0197980_3273354.jpg

鮭、白身魚、エビなどのシーフードが入っていておいし〜♪

思い返せば私とシーフードチャウダーの出会いは(←大げさ)、何年か前に行ったスコットランドのエジンバラでした。
それ以来、またおいしいシーフードチャウダーが食べたい〜〜〜、と思いながらすっかり忘れていたりもしましたが、またこうやって味わってしまったためシーフードチャウダー熱が大復活!
オランダでおいしいシーフードチャウダーがあるお店をご存知の方、ぜひ教えて下さい。コメント欄にてよろしく!

カニのシーフードサラダ。
ディングルでの夕ごはん_c0197980_3282586.jpg

クスクスの上に白身魚の唐揚げ風なのがのっかってる。
ディングルでの夕ごはん_c0197980_3293581.jpg


ディンゲルの町には有名なレストランなどもあるようですが、ここはふつーのパブ、
お手頃価格で新鮮でおいしいシーフードが食べる事ができ、満足度高し!

(続く)

こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト
Commented by highfield at 2012-11-04 13:20 x
シーフードチャウダーうまそ~(#^.^#)
以前カナダにはまっていた時、行くたびに海辺のマーケットでクラムチャウダーをふーふーしながら食べたのを思い出した♪
体が芯から温まるよネ♥
Commented by gateroof at 2012-11-04 19:39
カナダのクラムチャウダーも美味しそうだね〜。
オランダも海に面してるんだから、あってもよさそうなんだけどね。
オランダの冬のスープ、エルテンスープもおいしいけど、やっぱシーフード系に魅了されます。
by gateroof | 2012-10-30 03:44 | その他旅行 | Comments(2)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31