人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

The Cliffs of Moher(モハーの断崖)

The Burren(ザ・バレン)の河岸沿いを走り、
The Cliffs of Moher(モハーの断崖)_c0197980_429596.jpg

アイルランドの観光名所のひとつ、モハーの断崖(The Cliffs of Moher)へ。
太平洋に面し、高さ120m~214mの断崖が8kmほど続いてます。
The Cliffs of Moher(モハーの断崖)_c0197980_4292272.jpg
崖の上を ↑ の方に歩いて行きました。

反対側の景色。
The Cliffs of Moher(モハーの断崖)_c0197980_429575.jpg

最初は柵の外側を歩いてましたが(上の写真の右側、石の並んでるところが柵です)、
崖の縁から距離はあるものの、やっぱ怖い~っ。
怖くて風景を楽しむどころではないので、途中で柵の内側に入りました。
命知らずな旅人が、崖の縁の立って写真撮影などしてますが、もう見てるだけで怖すぎです。

2007年にオープンしたビジターセンターは自然の景観を損ねないように建設され、館内は環境に優しい設備で整えられ、再生可能エネルギーが使用されてるそうです。
The Cliffs of Moher(モハーの断崖)_c0197980_4303258.jpg

The Cliffs of Moher(モハーの断崖)_c0197980_4305166.jpg
ホビットの家のような外観、気に入りました。

ビジターセンターのカフェでソフトクリームを売ってましたが、長蛇の列でびっくり。
帰りぎわにはすいていたので試しに食べてみたら、オランダとはひと味違う♡
牛の乳もやっぱ国によって味が違うのだろうかと、筋肉質のアイルアンド牛をまた思い出しました。(筋肉質のアイルアンド牛→1つ前の記事参照)

結婚式もできるそうで、モハーの断崖で永久の愛を誓うのもロマンティック〜。
そして、花嫁衣装はぜひアーサー王の時代風にして頂きたい。
時代衣装得意ですので、ご入用の方はぜひご連絡を!



(続く)

こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト
Commented at 2012-11-11 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gateroof at 2012-11-12 21:02
K.I さん
メッセージありがとうございました!
お返事さしあげたいのですが、このコメント欄に書くと公開されてしまいますので、できましたらコメント非公開にしてK.I さんのメールアドレスを教えて頂けたらと思います。
下記のメールアドレスに送って頂いてもオッケーです!
gateroofshop@gmail.com
これからもよろしくお願いいたします!!
Commented at 2012-11-13 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by gateroof | 2012-11-10 04:37 | その他旅行 | Comments(3)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31