人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

アムスの「食」マーケット

サンデーマーケットでおなじみのWestergasfabriekにて、「NeighbourFood Market」というマーケットも開催されてます。
アムスの「食」マーケット_c0197980_131927.jpg

英語の「Neighborhood(近所)」の 「hood」 を「food」にかけたネーミング になっており、食に関する商品を売るマーケットで、月1回開かれるようです。
アムスの「食」マーケット_c0197980_133778.jpg


会場はサンデーマーケットより小規模で、パン、お菓子、食材、
その他飲食店などがあり、
アムスの「食」マーケット_c0197980_135716.jpg


屋内にはぐるりとお店が並び、中央に設置されたテーブルで気軽に食べる事ができます。
アムスの「食」マーケット_c0197980_134926.jpg

これを撮影した10月末のマーケットには、以前サンデーマーケットでご一緒したお寿司のTajiさんも出店されてました。(Tajiさんのサイト)
14時頃いったらけっこうな人ごみでしたが、その混んでる感じもまた良かったです。
やっぱ飲食関係だと賑わってたほうが感じでますよね。

日曜日、この近くのWesterparkをぶらぶらして、ランチをここで食べるっていうのも良さそう。
アムスの中心から離れると、日曜日閉店してるお店も多いですが、このあたりだとDIYショップの「Praxis」が開いてます。
あとWestergasfabriekから中央駅方面にちょっと行くと「Haarlemmerdijk」というお買い物通りがあるので、そこだったら開店してるお店などが多そうです。

NeighbourFood Market は今週の日曜日開催。
11.00 〜 18.00
http://neighbourfoodmarket.nl/

日本も雪みたいですが、こちらもついに雪が降りました。
寒い!


こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト
Commented at 2013-03-11 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by gateroof | 2013-01-16 01:24 | アムスの マーケット | Comments(1)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31