人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

サイクリングの帰り道

前回のサイクリングからの続き☆

Durgerdam からはZeeburg へ架かる赤い橋「Schellingwouderbrug」を渡るルートでアムス本土へ帰還。
サイクリングの帰り道_c0197980_02505938.jpg

橋を渡って休憩タイム♪ Magneticoというユニークな赤いカフェ・レストラン。
この周辺は開発中のようで工事中のアパートメントなどが並んでましたが、このお店も新しそうな感じでした。
サイクリングの帰り道_c0197980_02502901.jpg

太陽光線がまぶしいこんな日は、オランダ人のお客さんは日当りの良い所に座り直射日光をエンジョイ。
私達は左側のパラソルの下でしばしの休憩。
サイクリングの帰り道_c0197980_02502966.jpg
おつまみはオランダ定番スナックのBitterballen、(ここ参照)
サイクリングの帰り道_c0197980_02502900.jpg
めずらしくタイっぽい味付けバージョン、美味しかった!
サイクリングの帰り道_c0197980_02502955.png

アムスは地形的に坂はないのですが、運河にかかる橋に傾斜がついて坂になってる所があります。
Schellingwouderbrugからアムス中央駅方面にでるまでいくつか橋を渡らなければならないのですが、1カ所なだらかな坂が長〜く続く橋があって、ぜーぜー言いながらやっとの思いで橋の頂上までたどり着き・・・。下りは楽チンで楽しかったですけど、次回はここは絶対に避けようと心に誓いました。
帰宅後、久しぶりの遠出サイクリングだった事もあり、足がガクガク。
家の2階から階段を降りるときにもガクッときて階段から落ちそうになりヒヤヒヤっと怖かったです~っ。
なので数日後にはものすごい筋肉痛がやってくるのではないかと恐れていましたが、全然痛くならなかったのでびっくり。
自転車だと筋肉痛にならないのでしょうか?

さて、ワールドカップが終わり、静かな夏に戻りました。
オランダは惜しくも準決勝で敗れ決勝進出ならず。
3位でもすごいことですが、1度でいいからオランダが優勝する所をみてみたい!
次のビッグな大会は2年後の欧州選手権。
しかし現在のオランダのスター選手達、ロッベン、スナイデル、ファン・ペルシーは全員アラサー、まあロッベンはスピード衰えず走りまくってる気もしますが・・・。




こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト











by gateroof | 2014-07-15 03:58 | カフェ・レス、お店 | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31