人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

聖マーティンの子供達 2014

パリ旅行記が途中ですが、季節ネタをまず先に☆


先週の火曜日、11月11日は聖マーティンの日でした。(去年の記事)

お菓子(チョコレート)も用意したし、いつでも来い!
聖マーティンの子供達 2014_c0197980_5442787.jpg


手作りランタンを片手にやって来たラブリーな子供達。
聖マーティンの子供達 2014_c0197980_5444072.png

聖マーティンの子供達 2014_c0197980_545599.png

聖マーティンの子供達 2014_c0197980_5451523.png


赤いランタンがかわいい ↓
聖マーティンの子供達 2014_c0197980_5445296.png


左側の女の子、すごい大物にチャレンジ! 今年のランタン大賞☆
聖マーティンの子供達 2014_c0197980_5452449.png

以上、他にも来て頂きましたが、写りの良い画像を選びました♪


歌が終わり、お菓子の入ったバスケットからどれにしいようかな〜とうれしそうに選ぶ子供たちですが、ある少年が

「次はフルーツも用意してね」 ってリクエスト。

ええっ、まさかの健康志向の子供?!

おかーさんにいつも「お菓子じゃなくてフルーツ食べなさい」って言われてるんでしょうかネ。
子供だからチョコレートを用意しておけば喜ぶだろうと思い込んでいましたが、
来年は何かフルーツ系も入れとくか・・・。


さて、もう一つ旬の話題。
今日(16日)サッカーEURO2016の予選で、オランダがラトビア相手に0-6という圧勝!
これに負けたらヒディンク監督は辞任をする覚悟だったらしいですが、選手達ももう後がない、正に背水の陣って感じでスイッチ入りまくりだったのでしょう。
これからがヒディンク・マジックの見せ所ですかね〜、とりあえずまだ終わらなくて良かったです。




こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト




by gateroof | 2014-11-17 06:16 | 日常生活 | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31