人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

ロビンちゃん、ナイス♪

以前にも書きましたが(ここ) こんなふうに ↓ 
ロビンちゃん、ナイス♪_c0197980_7111255.png

餌ボールに掴まる事ができないロビンちゃんは、
いつもは他の小鳥が餌ボールをつついた時に落下する地面に散らばるおこぼれを食べにやって来ますが、
手作りバードフィーダーに設置した枝に掴まると直接餌ボールをつつく事ができます。

何回か目撃してましたが、ついに撮影に成功!
ロビンちゃん、ナイス♪_c0197980_735434.png


おっ、横どまりもできてる! いつのまにこんなテクを!
ロビンちゃん、ナイス♪_c0197980_761265.png


いつもは地面に散らばる残り物だけど、
これだと好きなだけ食べる事ができて良かったね〜、さぞうれしい事でしょう♡

                            
    「ありがとう!」
ロビンちゃん、ナイス♪_c0197980_7107100.png

って言いに来たに違いない。(←妄想)


招かれざる客、「みどり」X2。
ロビンちゃん、ナイス♪_c0197980_7123385.png

先月1回目撃して、今季2回目。
たまにだったらいいけど、毎日来ないでネ。



暗さのピークは超しましたが、まだまだ続く寒い冬。
まだしばらく小鳥ちゃんで楽しめそうです。




こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト




by gateroof | 2015-01-30 07:52 | 日常生活 | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31