人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

車で夏旅行

先週はホリデーに出かけてました。
車でドイツとドイツに近いフランスへちょこっと行きましたが、そのうちの2日、ものすご〜く暑くてたいへんな思いをしました。
何がたいへんだったかと申しますと・・・、
3年ぐらい前にTOYOTAの車を中古で購入し、シャンパン色から「シャンピー」と呼んでかわいがりとても気にいっています。
車で夏旅行_c0197980_5194293.png

が、しかしエアコンがついてない故、
暑い日は困る。

オランダ辺りだと、夏でも車の窓を開ければ事は足りるし、うちのオランダ人は車通勤ではないためエアコンが必要なほど暑い日には車で出かけなければいいだけの話ですので、通常はエアコン無しでも全然不便ではありません。
しかし、先週私たちが訪れた地域では35度ぐらいに達する暑さになり、その中を太陽光線浴びながら車中で過ごすのは ア・ツ・ス・ギ 。
しかも暑いさなかに渋滞にはまっちゃったりして暑さ倍増。
暑さにうだる中、よくこんな時に車に乗ってしまったものだわねと周りの車を見回すと、
閉め切った車の窓から結構涼しい顔してる人々・・・・。

やっだ〜〜〜〜、
みんなエアコンつけてるんじゃんっ


よく考えれば当たり前の事ですが、アムスより南にあるヨーロッパの街は気温も高くなる確率が高いわけで、エアコン付きの車は必需品であろうし、エアコン付きの車でない地元の人々は猛暑の日は車に乗らないのでしょう。
しかし、こんな暑い思いをしているのは私たちだけかと思うと余計に暑く感じるではないですか。
次に車買うときは、エアコンついてるのにしようね、とうちのオランダ人に念仏のようにつぶやき続けた猛暑のロードトリップ☆☆☆


今日の画像はちょっとかっこ良かったクリーム色のドイツのタクシー。
車で夏旅行_c0197980_4571468.jpg
ベンツが多いようです。


というわけで、これからしばらく旅行の事を記していきます☆





こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト




by gateroof | 2015-07-25 05:27 | ドイツ旅行 | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31