人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

イースター 2016

今年の3月の末は、イースターと夏時間が同時にやってきました。
これから日本との時差は7時間です。

さて、イースターという事で、カントリーサイドにあるうちのオランダ人実家にて、美味しいものをごちそうになりました。
イースター 2016_c0197980_2595187.jpg


うちのオラン人母の作るこれ ↓ が絶品!
イースター 2016_c0197980_1583573.jpg

日本では「デビルドエッグ(Deviled egg)」と呼ばれてるようです。
オランダでは  Gevuld ei (=stuffed egg)。
美味しくて〜♪美味しくて〜♪ いっぱい食べてしまいました♡

今年のはいつにもまして美味しくて、その秘密はこちら ↓ ↓ ↓
イースター 2016_c0197980_1584559.png
庭をウロウロする鶏さん達。

以前この子たちの卵をもらった事があったのですが、まず黄身の色が濃くてびっくり。
そして美味しさにまたびっくり!
やっぱスーパーで買うのとは全然違うなぁと、カントリーサイドの威力を見せつけられました。


うちのオランダ人姉の子供たちとうさちゃん。
イースター 2016_c0197980_1585083.jpg
確か「ワッチャ」という名前。


お姉ちゃん達のエネルギッシュなダンスを呆然と眺める弟君。
イースター 2016_c0197980_203273.jpg

私も3人兄姉の末っ子なので、この弟君に何やら親近感のようなものを感じます。
お姉ちゃん達の後をいつも追っかけ、ピャーピャー泣き始めると時にはそのまま放って置かれ、時には優しくヨシヨシと慰められたり、私も小さい頃はこんな風に兄姉に面倒見てもらってたんだろうな〜☆ 
おにーちゃん、おねーちゃん、ありがとう! そしてこれからもよろしくネ!(笑)




こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト




Commented by nene at 2016-04-04 14:53 x
末っ子ちゃんでしたかぁ
私は三人姉妹の真ん中です

玉子料理美味しそうですね!
Commented by gateroof at 2016-04-06 02:20
玉子ほんと〜においしかったです!
三人姉妹、楽しそうですね!!
可愛い女の子たちに囲まれ嬉しそうにしてる父さんの姿を想像してしまいます。
Commented by GLfield at 2016-04-06 15:10 x
素敵なイースター!
エネルギッシュなダンスに興味津々。動画でアップすればいいのに~(笑)
踊る女子二人の後ろにあるのは絵画ですか? こちらもなんだか楽しそう♪
Commented by gateroof at 2016-04-07 05:24
壁にかかってるのはテレビで、DVD(?)のミュージックに合わせてレッツ・ダンス!でした。動画今度撮ってみようかな。手足長くてかわいいんだよね〜2人とも。
おねーちゃん達のパワーに従う弟君、将来どんな彼女を連れてくるのか今から楽しみ(笑)。
by gateroof | 2016-04-01 03:04 | 日常生活 | Comments(4)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31