人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

庭の鳥の季節

前回顔出しさせて頂いた、オレンジ顔のロビンちゃん↓
庭の鳥の季節_c0197980_07332071.png
餌ボールにかぶりつくポッピッピを見つめるロビンちゃん。
庭の鳥の季節_c0197980_07333403.png
ポッピッピ= 蘭名;Pimpelmees(日本名;アオガラ)


ポッピッピが去り、これは絶対行くな、と思ったら、やっぱり今年も行ってくれました。

餌ボールに挑戦!えいっ!!
庭の鳥の季節_c0197980_07334055.png
羽バタバタ

が、ポッピッピのように餌ボールにしがみつけないので、あえなく玉砕。
毎年挑戦してるのを見かけますが、やっぱ無理のようです。
でも、もしかしたら餌ボールをつついて餌を落とす作戦かも?


オレンジがらみでもう一つ。
みかんを買おうと思ってましたが、お買い得品で「ミネオラ (Minneola)」という果物があったので試しに買ってみました。

一見オレンジみたいですが、オレンジにはない出っ張りがあります
庭の鳥の季節_c0197980_06480285.jpg
2つ並べている事に特に意味はございません☆

アメリカにて、ダンカングレープフルーツとダンシータンゼリンを掛け合わせて生まれたそうです。
皮が柔らかく、指で剥けるのがいいです。
思っていたより酸っぱかったのですが、掛け合わせたのがグレープフルーツだからでしょうかね?
もうちょっと甘いのが好きなので、リピートはないかな〜。もしかしたら酸っぱいのにあたったのかもしれませんが・・・。

日本は雪が降ったりして、オランダよりも寒そうなお天気ですね。
こちらはここ最近マイルドな寒さでしたが、またこれから気温が下がって最高気温5度前後が続くようです。まだまだ冬は終わらない〜☆





こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト









by gateroof | 2018-01-31 08:39 | 日常生活 | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31