人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

猫の謎

庭によく来る黒猫
猫の謎_c0197980_22553112.jpg
ロビンちゃんの子供達が忽然と姿を消した時(ここ)
疑いの目を向けられた被疑猫1、でもあります。 
毎日来てウロウロしたり、昼寝をしたり、すっかりくつろいでおり、うちの庭はこの猫の縄張りっぽいです。

1つ不思議に思う事があり、
画像左側に、バードバスが写ってますが、いつもそこの水を飲んでいるのです。
猫の謎_c0197980_22552237.jpg
この猫の家はうちから1分ぐらいで、自分の家に帰れば飼い主の用意してくれてる綺麗な水がいくらでも飲めるのに、なぜ外に放置されている汚い水をわざわざ飲む?
この猫だけではなく、以前よく来てた猫も、庭に放置されてる器に溜まっている(汚い)水をよく飲んでました。
人間にとっては汚い水でも、猫的には美味しい???
猫を飼った事がないので、猫の気持ちが分からな〜い。


さて、日本はと~っても暑くなってるようですが、
こちらも最近お天気が良く、今日の最高気温29度。
日本の方には笑われそうですが、このぐらいの気温ですでにバテそうになってます。
が、今日は暑い日にこそ嬉しいこれ ↓
猫の謎_c0197980_22554007.jpg
この前スーパーで売っていて、小ぶりで冷蔵庫にそのまま入るサイズだったので購入。
直径16cnぐらい。
猫の謎_c0197980_22554580.jpg
久々のスイカ! 暑い日に冷た〜いのが最高です!!



こちらをクリックして頂けるとうれしいです! 
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ







by gateroof | 2018-07-16 23:02 | 日常生活 | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31