人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

Uitmarkt(アウトマルクト)

Uitmarkt(アウトマルクト)_c0197980_1272370.jpg

Uitmarkt(アウトマルクト)が始まりました!

文化的な催し物(シアター、ダンス、ミュージック、フィルム、文学関係など)は
9月から新シーズンになり、その演目やプログラムなどを紹介するため、アムステルダムで毎年8月末に開催される祭典です。
アムステルダムの美術館、劇場、公園、広場、カナルハウスなど各所でいろいろな催し物が楽しめ、野外では無料のイベントが多いです。

今年のメインの会場は ダム広場(Dam square), ニューマルクト(Nieuwmarkt) ミュージックシアター (Muziektheater)付近。
いろいろな出版社が出店する本のマーケットもあり、ミュージックシアター の前にある運河沿いに屋台が並ぶようです。

また、ミュージッックシアターの近くにはインターナショナルサービスポイントがあり、そこには英語のインフォメーションがあるそうです。

イベント会場の地図はここをご覧下さい。


今日から明後日の日曜日までですよ〜。


今、ダム広場でコンサートをやっているはずですが、すごい雷雨です。
行かなくてよかった〜。
by gateroof | 2009-08-29 05:42 | イベント | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31