人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

Bakfiets  バックフィッツ

以前も話題にした前部に大きな箱のついた自転車。
Bakfiets と呼ばれています。Bak=箱、fiets=自転車
Bakfiets  バックフィッツ_c0197980_274686.jpg


お値段は1500ユーロから2000ユーロぐらいするので、決して安いお買い物では
ありませんが、最近ほんとうによく見かけるようになりました。

アムステルダムは非常に駐車料金が高く、車を買っても住人用の安い駐車スポットを
ゲットするのに1年以上待つそうなので、乗用車を持つにもなかなか大変。

こういった車の事情や、そして便利さも手伝って人気が出たものと思われます。
小さい子供がいてスーパーに買い出しに行かねば、という時などかなり重宝しそう。
子供と荷物、全てすっぽり箱に入っちゃいます。
二輪車、三輪車タイプ、箱の大きさ形もいろいろあるようです。

Bakfiets  バックフィッツ_c0197980_1533936.jpg

これからの季節はこれ。
寒くても問題なし!
いい味だしてますね〜。

寒くて風がピューピュー吹いてるとき自転車に乗っていて、
これに乗っている子供達を見ると、すっごくうらやましい。


Bakfiets  バックフィッツ_c0197980_15503.jpg


箱の部分にはロゴや絵などをオーダーにて入れてくれるそうです。
絵心のある人は自分で描いてるかもしれません。
Bakfiets  バックフィッツ_c0197980_21321.jpg


Bakfiets  バックフィッツ_c0197980_234049.jpg


レンブラント「夜景」



赤い水玉、かわい〜。
はがれてる所、早く糊付けして下さいね。
Bakfiets  バックフィッツ_c0197980_245889.jpg


初めの頃はこれは体格のいいオランダ人向きだろうな〜と思い、
自分には乗りこなせないだろう、と思っていました。
でも私ぐらいの身長、体格の女の人もけっこう乗っているのを見かけるので、無理ではないかも、と最近思い始めています、3輪車タイプだとさらに安定感がありそうです。

「いつかは欲しい物リスト」 に入れました。

Bakfietsのお店。
De Fietsfabriek (トップの写真)
Bakfiets.nl
by gateroof | 2009-10-08 02:40 | アート, デザイン | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31