人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

秋のお花

今の季節によく見かけるこの種類のお花。
名前はわかりませんがキク科だと思います。

秋のお花_c0197980_7431347.jpg


曇り空の下、黄色いお花が妙にインパクトがあり、思わず足を止めました。
つり下げるようになっていて、ボリュームがあります。
そして、たくさんのお花がきれいに咲いていたので、秋には秋のお花があるんだよな〜、
と見入ってしまいました。
欲しいけど、持ち上げるてみるとけっこう重い。
スーパーでのお買い物袋もすごく重い。

でも、寒くなるこの季節にこそこういう元気いっぱいのお花で気分を盛り上げるべき〜、
という心の声が聞こえてきたので、手のひらを赤くし、ヨロヨロしながら家まで帰ることにしました。
ジュース買わなきゃよかった---。

もうバルコニーに座る季節ではないので、部屋の中から見えるような場所にお花をセッティング。
お花パワーのおかげで、殺風景なバルコニーも幸せな空間にへ~んしん。
4ユーロで非常に満足度の高いお買い物ができました ♪
なるべく長くきれいでいておくれ。

            姉妹花、実は数日前に購入。
秋のお花_c0197980_7485667.jpg


ところで、今日(24日)はサマータイムの最終日。
今夜(25日)の夜中に1時間時計の針を戻すので、いつもより1時間長く寝ていられるということになります。
そして、それと同時に暗くなる時間が早くなると言うわけです。
日本との時差は8時間となります。

さよ~なら~、サマータイム。
Commented by highfield at 2009-10-25 13:35 x
お花はサイコーに気分を盛り上げるよねぇ♪
黄色い花の奥に木靴が写っているのもオランダって感じ!
サマータイムも終わりかぁ、冬に向かいますって気になりますね。
私は今朝煎れた緑茶に茶柱が立っていたのでちょっとアゲアゲです↑
Commented by gateroof at 2009-10-26 02:18
おっ、いいことあるといいですねぇ。
ところで、アゲアゲという意味がわからずに調べちゃいました。
今日もお花ちゃんがきれいに咲いていてと〜ってもアゲアゲ!
という用法で良いのかしら〜。
ネットで俗語辞典を見つけましたが、いろいろおもしろい言葉があるもんだと感心です。
Commented by highfield at 2009-10-26 09:04 x
用法、OKで~す♪
ヨーロッパ生活の長いgateroofさんには未知の言葉かな?と思いつつ
雰囲気で使ってしまいました。
でも調べ上手なgateroofさん、さすがです!!(拍手!)
暗い冬もククッと笑えるモノを見つけてアゲアゲで行こ~↑↑↑
Commented by gateroof at 2009-10-27 04:15
がんばるぅ〜、アゲアゲ〜↑↑↑↑↑
by gateroof | 2009-10-25 08:00 | 日常生活 | Comments(4)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31