人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

衝撃の瞬間

あ〜、びっくりした。

部屋に入ったら、でっかい鳥が窓辺にいたのです〜。


衝撃の瞬間_c0197980_20493759.jpg

小鳥のために餌をつるしてますが、こんな大物まで来るとは---。
この鳥は  Halsbandparkiet ワカケホンセイインコ という名前のようです。
(参照サイト)

集団で行動する習性だそうで、家の近所に6〜7羽一緒に木に止まってるのを何度か見かけていました。

しかし、こんなところまで餌を食べに来るとは、やはり悪天候のせい?
年末からとにかく雪がよく降るので、鳥達の餌も雪に覆われてしまっているのかしらと思います。
今日もまた降ってるし。

あと、この大物の後にかわいい訪問者(鳥)が、オレンジ顔のロビン♪
ロビンは初めて目撃したのですごくうれしかったです。
こちらはカメラが間に合わずに撮影できませんでした。残念。

衝撃の瞬間_c0197980_5593191.jpg

            また来てね、ロビンちゃん。

 
                    
窓辺の餌をつんつんつつく姿、絵的にはやはり小鳥のほうがかわいいです。
by gateroof | 2010-02-16 21:22 | 日常生活 | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31