人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

店の名は〜♪ 『 Gateroof 』 ♪

ついにアムスにて商売を始める事になりました。
何を売るかと言うと、ハンドメイドの小物、エプロンなど。
これも1種の家内制手工業?
アムステルダムのウェステルガス・ファブリーク(Westergasfabriek) にて、月に1回開かれる 「 Sunday market 」 に今週の日曜日に出店します。
店の名は〜♪ 『 Gateroof 』 ♪_c0197980_3233049.jpg

そもそもこのブログは、お店を始めるにあたりブログが必要かと思って始めたのですが、
ブログ開始から1年8ヶ月、やっと本来の目的を果たせました。

この「 Sunday market 」は、個性的でオリジナリティーの高い商品を製作する、
いろいろな分野のデザイナー、作家達のためのマーケットで、ファッション、雑貨、アート、お菓子などの食品、その他いろいろ、他では見れない面白いものが大集合です。
通常第一日曜日、入場料は無料で、12時から18時までやっております。

ウェステルガス・ファブリーク(Westergasfabriek)は、19世紀にガス工場だった建物と敷地を再開発した所で(前の記事参照)、マーケットは建物の中と外で開催です。
私はもちろん、この寒いのに外で6時間も商いはできませんので、
『Gateroof』 をお探しの方は建物の中においで下さいませ〜。
(建物は広いですが、どこに陣取るかはまだ未定です。)

Cultuurpark Westergasfabriek
1014 BE Amsterdam

お店  Gateroof( ゲートルーフ)のサイト、www.gateroof.nl
(サイドバーの「日本語」をクリックすると日本語サイトに切り替わります。)
ウエッブショップはまだ準備中ですが、エプロンのコレクションをご覧頂けます。
予算をかけずに自力で製作したサイトのため、なかなか見づらい所もあると思いますが、何卒ご容赦下さいませ。

実はまだ製作中の商品があり、日曜日に向けて仕上げ真っ最中です。
若い頃は納品のために2日ぐらいは徹夜できましたが、
もはやそんなことはできませんので、気合いいれて頑張らねば状態。。。

お店開店記念にブログ村にも登録してみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
Commented by 恵子 at 2011-02-03 14:33 x
こんにちは
お店のサイト見ましたよ。素敵なエプロンばかりでとても良かったです!!
どれも欲しくなってしまいますね。今はきっと商品製作で大忙しの日々ですね。頑張って下さいね。応援しています。
gateroofさんのガッツ素晴らしいです。
sunday market のお話聞かせて下さいね。ではまた・・・
Commented by 龍司 at 2011-02-03 15:42 x
今は準備の真っ最中でしょうか。英語で名前がついてるということは、外国人にも沢山来て欲しい、という催しなのでしょうね。成功をお祈りします。
Commented by gateroof at 2011-02-04 01:35
恵子
久しぶりに目が回る程忙しいです〜。
でもマーケットに初出店、忙しいけれどとてもわくわくしています。がんばりま〜す。
Commented by gateroof at 2011-02-04 01:48
龍司さん

そういえば、英語で書いてありますね。
アムスは特に外人が住んでる割合が多く、また観光客も多いですが、たぶんアムスに住んでるオランダ人は自国の言葉でなくても、何の疑問もなくこのポスター(ちらし)を眺めていると思います。
お心遣いありがとうございます〜、がんばります!
by gateroof | 2011-02-03 03:35 | 私のお店 | Comments(4)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31