人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

夢のキッチン

家の改装、ここもあそこもこうしたい、ああしたい〜、
果てしなく広がる欲望・・・に反比例する予算額。

古いキッチン、でもがまんして使えないこともない、と最初の頃は思ってましたが、
やっぱ新しいキッチンいいよな〜〜〜〜〜、
なにげにキッチン屋に行ったりすると、ますます新しいキッチンが欲しくなるぅっ。

でも新しいバスルームが最優先、他にもやらねばならない事がたくさんあるので、キッチンの改装はその後に考えることにしてますが、全部新品にできなくても、キャビネットのドアやワークトップだけでも取り替えられたらなあと思ってます。

最近何人かにIKEAのキッチンがいいと進められてチェックしてみたら、
いろいろパーツを組み合わせて自分好みのキッチンが作れるというものらしいです。
あとIKEAのサイトにはキッチンのプランニングツールというものがあり、キッチンのサイズや窓の位置などを入力して、自分でキッチンのデザインを考えられという、なかなか便利なツールのようです。


私の夢のキッチン。
夢のキッチン_c0197980_3365162.jpg

こんなキッチンだったらお料理も美味しく作れるような気がします。

この強面のおじさんはイギリスでは有名な(元)シェフで、レシピ本も出している Simon Hopkinson という方で、ちょっと前にBBCで料理番組『The Good Cook』 をやってました。

ペパーミントグリーンと木の色が何とも言えず私好み。
おっちゃん、顔に似合わず女心を誘うようなキッチン持ってるわね〜と、
番組見ながらいつも思ってました。


オランダの昔のキッチン。
夢のキッチン_c0197980_3373576.jpg

オランダならでは、 青いタイルのキッチンも素敵だわ〜〜〜。

夢のキッチンへと先走り暴走しそうな勢いです。



こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト
Commented by 龍司 at 2011-10-13 20:30 x
東京ガスの博物館(東京都小平市)で展示してある、日本でガスが始まった頃の台所が、オランダの昔のキッチンに似てます。当時は欧米からの輸入や、そっくり真似して作った品なので似てるのは当然なんですが、壁は日本なのでタイルでなくて漆喰です。
Commented by gateroof at 2011-10-14 09:19
東京ガス博物館って知らなかったのでサイトを覗いてみたら、建物の煉瓦の色や雰囲気がサンデーマーケットの会場(元ガス工場)と似てますね。同じガス工場つながりで、ちょっと興味をひかれました。
by gateroof | 2011-10-13 03:43 | 家の改装 | Comments(2)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31