人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

2012年世界で一番美味しいオランダのチーズ

ついさっきのニュース、
World Championship Cheese Contest( チーズ世界大会のサイト)でオランダのチーズが優勝したそうです!

オランダでは「Cantenaar」という名前で売られているそうですが、
2012年世界で一番美味しいオランダのチーズ_c0197980_22305449.jpg

この大会では
『A Dutch Masterpiece Vermeer』  (オランダの最高傑作フェルメール)
と銘打って出品されたようです。
2012年世界で一番美味しいオランダのチーズ_c0197980_2231194.jpg


名前負けしなくて良かったですね〜、
優勝したってことは世界の最高傑作と言ってもいいでしょう。

22週間自然熟成させた、減塩、減脂肪のチーズだそうです。
ローファットのチーズって、いかにもローファットな味がするのであまり買いませんが、これはぜひ試してみたいですね〜。
減塩っていうのもまた魅力的です。



こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト
Commented by 龍司 at 2012-03-10 11:06 x
同じ品物でも、輸出用には名物、名所の写真を載せ、外国人も覚えやすい名前を英語でつける、というのがオランダはよくあるみたいですね。Cantenaarの濃いオレンジ色がいかにもオランダらしいです。
Commented by gateroof at 2012-03-11 02:26
そういえば画家のゴッホ(Gogh)、オランダ読みにすると「ホッホ」(喉からひねり出す日本人には難しい発音)なんですが、日本では英語読みの「ゴッホ」として表記されてますよね。
でもフェルメール(Vermeer)は同じように英語読みにすると「ヴェルメール」ですが、日本ではオランダ読みに近い「フェルメール」で表記されてるんですよね。
日本人が発音しやすい読み方が選択されたのでしょうか?
チーズとは関係ないのですがちょっと気になりました。
by gateroof | 2012-03-08 22:41 | チーズの種類 | Comments(2)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31