人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

大型ガーデンショップ

アムスから西南方面にAalsmeer(アールスメア)という町があります。
日本人には世界最大規模の花の卸し市場があるところで知られていると思いますが、見学もできるので花好きの人の観光ポイントにもなってるようです。

そのアールスメアにあるガーデンショップに行ってきましたが、これが大きくていろんなものがいろいろあって楽しかった〜。

植物も充実してましたが、その他の園芸用具、雑貨、インテリア系など充実した品揃え、今まで行った中で一番大きかったです。
しかし、各セクションを回るごとにテンションが上がっていく私を横に、だんだんエネルギーが低下していくうちのオランダ人。←買い物嫌いというわけではないのですが、いろんなものがありすぎて生気を吸い取られるタイプ(笑)。
こんなに大きいお店と思わず、まず他のお店に寄ってから行ったため今回は時間が足りませんでしたが、次回はこの店のみでじっく〜り半日かけるような意気込みでいきたい!
うちのオランダ人も大型店1日1件だったら何とか大丈夫でしょう。(私は何軒でも時間が許す限りはしごできます。)
ここはカフェとトイレもあるので、疲れたら休憩もできます。

大型ガーデンショップ_c0197980_123563.jpg

Het Oosten

Aalsmeerderweg 393
1432 EB Aalsmeer

アムステルフェーンに近いアールスメアで、他に支店はないようです。


その他アムスとアムス近郊の大型ガーデンショップを書いときます。
他の町にも支店があるお店がほとんどで、店名をクリックすると支店のインフォメーションが出てくるページがでてくるようにしました〜。

Ranzijn tuin & dier
Het Oostenと同じ道路沿い。、
Aalsmeerderweg 436
1432 EG Aalsmeer

アムス近郊だとZaandamにもあります。
Kleine tocht 19
1507 CB Zaandam


Life & Garden
アムステルフェーン店。
Handweg 121
1185 TW Amstelveen

Intratuin
アムスの南東エリア。
Nobelweg 10
1097 AR  Amsterdam

Overvecht

アムスから北上した所にある町Zaandam店。
以前書いた(これ)大型ショップのあるエリアにあります。

Pieter Ghijsenlaan 9a
1506 PW Zaandam


Tuincentrum osdorp
アムスの西エリア、Osdorp。(以前の記事参照。)
Osdorperweg 247
1069 LL Amsterdam



こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト
by gateroof | 2012-08-30 01:23 | カフェ・レス、お店 | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31