人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

古い椅子

以前拾った椅子のメイクオーバーの事を書きましたが(ここ)
あと2つほど拾った椅子があります。


背もたれと肘掛け部分に施された木彫りのテクを見逃しませんでした。
古い椅子_c0197980_694873.jpg

シートは「Rush」というイグサと同じような種類の素材だと思いますが、もじゃもじゃと切れていた状態だったので全て取り外し、板をシートの形にカットし厚手の生地で包んでのっけるという、とりあえず簡単な方法を試してみました。
古い椅子_c0197980_21111413.jpg

クッションを作って上に乗せたらちゃんと座れるようになるはず。
シートを支える部分に少しひびが入っているため、椅子ではなく別の用途、例えばキャンドルや観葉植物を置いたりなどに使おうかとも思いましたが、まあ日本女性だったら問題なく座れそうなので、普段は使用せずお客さんが来て椅子が必要な時に使おうかと思います。


これはかなりの掘り出し物!ラウンジチェア。
古い椅子_c0197980_2111214.jpg


発見したときは色は剥げていたもののどこも壊れてる部分はなく、しっかりした造りで座り心地も良い!
色を塗り直しクッションを作ったら愛嬌たっぷりになりました♪


「拾ったもの」というと貧乏臭い感じでちょっと恥じらいがでてしまいますので、
「廃棄物の再利用」って事で・・・。
エコな響きになってますよね? そう、「セコイ」ではなく「エコ」です!
by gateroof | 2013-01-22 06:10 | 家の改装 | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31