オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

仕返しの方法

前回のドアベルの記事ですが(ここ)
ベルが鳴って30秒以内にリアクションがない時の「仕返し」、ドアベルの件だけでなくその他の原因の場合も含めて、どのような仕返しをするかいくつか追記しておきます。

その1
ご飯を作らない

これ、脅すだけの時もありますが、ほんとに作らない時もよくあります。
女性ならお分かり頂けると思いますが、月に数日ある非常にムカつきやすい時期だと確実に作りません。
うちのオランダ人は自ら進んで料理をするタイプではないので、
「もーっご飯作らないから~っ」は効き目抜群。

その2
お茶っ葉がたくさん入ってるお茶。

お茶を入れる時にお茶パックを使ってますが、こちらのお茶パックはポットの蓋に挟んで使用するタイプなので日本のように口がきちんと閉まりません。
蓋をしっかり閉める保温ポットの時はお茶パックの口を何回か折り返してからポットにそっと入れ、お湯をなるべく静かに入れるようにしてますが、たまに口が開いて中からお茶っ葉が出てしまう事があります。
そうすると最上部に浮いたお茶っ葉は、当然最初に注いだお茶にたんまり流れ込んでしまう事に・・・。
わざわざお茶パックの口が開くように仕組むわけではなく、たまたまそうなってしまったときに仕返しの種があるときはチャンス♪
「ダ〜リン、アツアツのお茶いれたわよ〜ん」と微笑みながら差し出します。

その3
カバンの中にぬいぐるみ。

うちのオランダ人が道場に行くとき(日本の武道修行中)に、スポーツバッグの中にぬいぐるみを入れこみ、道場の着替え室でバッグを開けたらかわいいぬいぐるみが登場!
道場仲間に見られたら恥ずかしい〜、という構想。

その4
パジャマのボタン全開。

隣で寝ているうちのオランダ人にそっと手をのばし、パジャマの上着のボタンを全てはずす。
寝てるうちにパジャマがはだけて寝づらくする計画ですが、翌日全く気が付いてなかったので数日繰り返しました。それでも気が付いてなかったのでこれはちょっと効き目がなかったようです。

その5
寝る前に室内着を隠す。

うちのオランダ人は通常私より先に布団に入ります。
翌日起きた時に着る室内着はベッドの近くに置いてありますが、これを部屋の外に移動。
寒い朝に着替えがいつもある所にないと困るだろうな〜、ふふふっ。
これは最近思いついたものですが、こんなグッドアイデアを思いついた自分に自画自賛♫
寒い冬に効果てきめんの仕返しです〜。
次回はもっと難しい所に隠そうと思います。

その他、庭に出ている隙にドアの鍵を掛けて閉め出すとか、寝てる時に鼻の穴に物を入れ込むとかいろいろあります。

皆さんも参考にして下さいね。
またその他良い仕返し方法がありましたらぜひご伝授下さいませ。
コメント欄にてよろしく!



こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト
[PR]
Commented by ぶんた at 2013-02-23 21:43 x
大変面白いです!!
Commented by まる at 2013-02-24 13:25 x
結構たくさんあったんですね(笑)。
まんまと?仕返しに引っかかっているオランダ人さん…(笑)。面白い〜☆
追記ありがとうございます。
私の友人は、夜中寝ているダンナの額に「肉」と書いてイタズラしてるそうです(by キン肉マン)。
Commented by gateroof at 2013-02-24 21:18
こっそりと仕返ししてる奥様方もいるようですので、
ぶんたさんももしかして・・・(笑)。
Commented by gateroof at 2013-02-24 21:28
まるさん
お友達すごいっ!
私も顔に書いてやろうと思ったことがありますが、ちょっと自制心が働いてしまいました。
油性か水性か、または平日か休日の前かで仕返し度が違ってきますよね(笑)。
とりあえず水性から始めてみようかなと、ちょっとやる気が起こりました。
by gateroof | 2013-02-23 08:48 | 日常生活 | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31