人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

歌舞伎座

日本で話題になっていた、4月にリニューアルオープンした歌舞伎座。
歌舞伎座_c0197980_19163978.jpg

最寄りの駅、東銀座駅から直結した所に、お土産屋、その他売店、食事処などがあります。
歌舞伎座_c0197980_1917287.jpg

昔の東銀座駅はけっこう寂れた雰囲気が漂ってましたが、
このリニューアルのおかげで一気に華やかになった感じです。

私のようにちょっと見に来ただけの人や、歌舞伎を見に来た人達で賑わっており、歌舞伎グッズやお菓子などのお土産が飛ぶ様に売れていくのを目撃。
おばちゃんの購買力はすごい!桁が違います~!


歌舞伎揚げフレークがのっかったソフトクリームを食べてみました。
歌舞伎座_c0197980_19182836.jpg

すごい感動するってほどではありませんでしたが、
まあ一度は食べてみてもいいかという感じでしょうか。


4月後半にオープンしたギャラリーもありますが、時間がなく行けなくて残念でした。
歌舞伎のチケットは入手困難のようですが、この売店やギャラリーだけでも充分楽しめます。
売店のぞくだけでも楽しかった!
売店はこの地下鉄直結以外に1階と3階にもあるようですが、歌舞伎のチケットを持ってない人も入れるかどうかは確認しなかったので、もしご存知の方がいたら教えて下さい!(コメント欄にてよろしく。)

歌舞伎座の前は写真を撮る人達でいっぱいで、東京の新名所となったいるようです。
売店行って写真を撮って、私達もすご〜く楽しみました。


こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト
by gateroof | 2013-05-10 19:25 | その他旅行 | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31