人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

HaarlemmerstraatとHaarlemmerdijk アムスの通り

アムステルダム中央駅からSingel運河の方に行くと
Haarlemmerstraatという通りに出て、
Haarlemmerstraatをまっすぐ歩いて行くと
Haarlemmerdijkという道につながります。

この2つの通りはなかなか楽しいショッピングストリートです。
スーパーマーケットのアルバートハイン、チーズ屋、雑貨屋、ブティック、カフェ・レストラン、チョコレート屋、 お菓子屋などが並び、地元の人で賑わってます。

久しぶりに行ったら、以前書いた(ここ)Marktというスーパーができていて、
その他新しいお店などもあり、以前に比べるとこじゃれた雰囲気が出てきたような気がします。

去年の冬に見かけ、入ってみたかったカフェで一休み。
HaarlemmerstraatとHaarlemmerdijk アムスの通り_c0197980_4281484.jpg

2年前に開店したそうで、木のぬくもりを感じさせるインテリアにグッときます。
落ち着ける雰囲気はやはり木視率が高いからでしょうか。

ティーやコーヒー関係の商品なども売ってます。
HaarlemmerstraatとHaarlemmerdijk アムスの通り_c0197980_427397.jpg


しっかりしたスポンジケーキが美味しかった!
HaarlemmerstraatとHaarlemmerdijk アムスの通り_c0197980_4283744.jpg

友達はパニーニを注文。
HaarlemmerstraatとHaarlemmerdijk アムスの通り_c0197980_4284173.jpg



お店の方はとってもフレンドリーな毛深いオネエサマ、写真を撮ってたら「ボクが撮ってあげるよっ」って友達とツーショットで写真撮影してくれました。

Chocolate company amsterdam というお店で、サイトを見たらチョコレートのお店だったのだと気が付きました。
カフェでチョコを売ってるのかと思ったら、その反対でチョコレート屋さんがカフェをやってるようです。


このお店のすぐ近くに自然食品店の「Ekoplaza」があり、
アムス中央駅から来るとHaarlemmerdijkのほぼ終わりに位置してます。
そこからちょっと歩くとWesterparkという公園に出て、
またHaarlemmerdijkからBrouwersgracht(ブロウェルス運河)に向かって伸びる道を歩いて行くとJordaanエリアに出られます。




こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト
Commented by sue at 2013-08-22 19:30 x
楽しかったね~!!看板ネコのマイペースな動きにも癒されました。またご一緒させてねっ!!
Commented by gateroof at 2013-08-23 04:53
猫とえば、また今日庭にピーとプーをやられて、怒!!!
by gateroof | 2013-08-22 04:40 | カフェ・レス、お店 | Comments(2)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31