人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

Almere(アルメレ)でショッピング

アムスから東に約30キロメートルほどのところにあるAlmere(アルメレ)という町に行ってみました。

ウィキペディアによると、
Almere(アルメレ)は1968年に干拓されたフレヴォラント南干拓地(Zuidelijk Flevoland)の西部にあり、オランダで最も新しく誕生した都市の1つ。
1976年に最初の住宅が竣工し、1984年に基礎自治体(ヘメーンテ)が成立し、それ以降アムステルダムの近郊住宅都市として急速に発展、そしてこれからも拡張計画が進められていくそうです。


時々車でアルメレ付近の高速道路を通り抜けますが、高速道路から見る景色は典型的オランダの真っ平らでのどかなカントリーサイド。
しかし町の中心部は思いのほか都会!ショッピングエリアが楽しくてびっくり。
アムスにある人気ファッションブランドのお店、その他いろいろなお店が軒を並べ、デパートのV&D、大型電気店のMediaMarktもあります。

Primarkというアイルランドの安い衣料の量販店。
Almere(アルメレ)でショッピング_c0197980_04010381.jpg
アイルランドに行くと必ず寄っているお店で、かなり前ですがアルメレに支店ができたと聞き行ってみたいと思っていたのでした。
とにかく安いというのが魅力でそれなりの質のものも多いですが、その中から使えそうな物を探すのが楽しい!

しかし、いつものごとく私の買い物魂のテンションの高揚に反比例するうちのオランダ人、入店から20分たたないうちに戦線離脱。
買い物終ったら電話するからぁ〜、どっかぶらぶらしててね♡ ってことで双方了解。

「Primark」の近くには鉄道駅。
Almere(アルメレ)でショッピング_c0197980_04004896.jpg


デンマーク発の安い雑貨屋FLYING TIGERも。
Almere(アルメレ)でショッピング_c0197980_04013257.jpg
久々にお店のサイトを見たら、いつのまにかアムスのレンブラント広場
(Rembrandtplein 2)に支店ができていました。


アムスのようにいろいろなエリアにお店が分散してるのではなく、町の一カ所にお店がまとまっていてとっても便利。
なかなか楽しいお買い物Dayとなりました。





こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト


by gateroof | 2013-12-03 04:11 | その他の町 | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31