人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

久しぶり、ダム広場周辺

4月に日本でヘアーカットをして以来、なんと9ヶ月ぶりという自己最長記録更新!

夏から秋にかけては髪の毛を結んでいる事が多いため多少ボサボサでも気になりませんが、寒くなりニット帽子を被る季節になると髪の毛を結んでボサボをごまかすという技が使えないため、(髪の毛を頭の真ん中あたりで結ぶので帽子が被れない)必然的に10月中旬〜11月初旬頃にヘアーサロンに行く事になります。
しかし去年は、そろそろ行かねば、と思いつつずるずると時が過ぎ、気が付いたらクリスマスになってました。

困った事に何回かお世話になったアムスの美容師さんと連絡がつかず、かといって日本人ヘアーサロンのあるアムステルフェーンまで行くのも寒いしな〜遠いよな〜(←根性無し)と思っていたところ、アムスのヘアーサロンに日本人の美容師さんがいると聞きつけ、早速予約メ〜ル。


ヘアーサロンはアムスの人気お買い物エリア9straatjes (9つの通り)の1つ、
Hartenstraatにあり、ダム広場まで歩いてすぐのすごくいいロケーションです。
肝心の美容師さんの腕も良くて、たいへん気に入ったのでリピ確定!

美容師、庄司さんのメルアド。
akt_tko_fra@yahoo.co.jp

アムスのヘアーサロン「Boshaar」で週2日、あとはロッテルダムのサロンでもやってるそうです。

Boshaar
Hartenstraat 35 Amsterdam


私は多毛(?笑)の母の遺伝子を受け継ぎ髪の毛が多く、平安時代だったらうらやましがられたこと間違い無し!なのですが、
カット終了後、床に寄せ集められた私の髪の毛の量を見て、同僚のオランダ人の美容師さんがびっくりしてたそうで、確かに、あの髪の毛の量は白人の髪の毛一人分の量以上かもしれない。
でもあんなに切ってすいても尚頭をふさふさと覆う私の髪の毛って・・・。

まあ何はともあれ、おかげですっきり頭が軽くなり、これから洗髪がすっごい楽チンになることでしょう!


ヘアーサロンの後は久しぶりにダム広場周辺をぶらぶら。
プロにきれいに髪をセットしてもらった後は足取りも軽やか、町を歩くのも楽しい〜☆
ダム広場からアムス中央駅に伸びる大きな通りに、ドイツのクリスマスマーケット風の屋台が連なっているのを発見。そしてドイツのクリマルでもおなじみ、焼きソーセージの屋台もあるではないですか!
知らないうちにアムスにこんな楽しそうなものが出現していたとは驚きです。
毎年やるのか謎ですが、今年12月になったらチェックしに行きたいです。
今年はドイツに行かなくても食べれるのかな?ドイツの焼きソーセジ〜



こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト






Commented by bunta at 2014-01-14 04:19 x
家内が興味を持ちました。
お値段はどれぐらいでしたか?
Commented by gateroof at 2014-01-14 20:44
ヘアーカットで45ユーロでした。

奥様共々今年もよろしくお願い致します!
そういえば、フランスでは「Bento」がウケてるという情報を日本にいる友達が教えてくれました。オランダにもその波がやってくるかもしれませんね。
by gateroof | 2014-01-09 05:23 | カフェ・レス、お店 | Comments(2)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31