人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

デュッセルドルフでラーメン

アムスから車で2時間半ほどのデュッセルドルフ。
いつもドイツに行くときはドイツ料理を食べるようにしてますが、デュッセルドルフでの楽しみは、日本食を食べる!
デュッセの「Immermannstraße(インマーマン通り」とその周辺は日本関係のお店(レストラン、食材屋、カフェ、パン屋、etc.)が並んでいてとっても楽しいところです。

ドイツに車で出かけるときは、途中オランダのどこかの町でお昼休憩をするのが常ですが、今回はランチをするためデュっセ直行!
到着早々まず向かったのは人気ラーメン店の「なにわ」
デュッセルドルフでラーメン_c0197980_06273745.png
いつも並んでいると聞きましたが、タイミング良く空いてる席がありラッキ~。
お客さんはほとんど外人。
ランチセットメニューの「醤油ラーメンと天津飯セット」と
デュッセルドルフでラーメン_c0197980_06281706.jpg
デュッセルドルフでラーメン_c0197980_06281792.jpg
「味噌ラーメンと餃子セット」を注文。
デュッセルドルフでラーメン_c0197980_06281824.jpg
デュッセルドルフでラーメン_c0197980_06281751.jpg
日本の「天下一品」で食べた天津飯も美味しかったですが、ここのも美味しい!
いろんな種類のラーメンがあり、住んでいたらいろいろ試してみたいところです。


もう1つ、人気のラーメン屋「匠」があり、
私達が行ったのは豚骨ラーメンがある「二代目匠」
デュッセルドルフでラーメン_c0197980_06295541.png
明太子入り豚骨ラーメン。
デュッセルドルフでラーメン_c0197980_06283267.jpg
日本でよく行く「九州じゃんがら」を思い出させる白濁したコクのあるスープが美味しかった、ドストライク〜〜〜〜〜!


一口餃子もいい感じ。
デュッセルドルフでラーメン_c0197980_06283263.jpg
また行きたい、匠二代目!


<続く>




こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト






by gateroof | 2014-01-16 06:53 | ドイツ旅行 | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31