オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

ネットで自己診断

前回ブログを書いたあたりから喉が痛くなりはじめ、久しぶりに病気状態になってました。

喉痛、咳、鼻水、頭痛にやられて床に付きながら、なぜ風邪をひいたのかいまいち腑に落ちない。
寒い冬に毎日通勤してるわけでもなく睡眠も充分。
ここ数週間は仕事部屋の改造にいそしんでいたので、外出といえばスーパーとかDIYショップに出かけるのみ、もちろん車でピューっで寒さにさらされる事もなく体力の消耗もなし。
風邪は1年に1回ひくかひかない年もあるので体は丈夫なはず、なのになぜ風邪をひく?

で、思いついたのが「ほこり=ハウスダスト」。
仕事部屋の改造で、生地やその他の物を大移動したわけですが、そのときに途中までマスクをせずにやっていたのです。そして私はダニアレルギー。
ネットで調べてみたら症状もあっている、ってことで自己診断「アレルギー性気管支炎」。
そして風邪ではないという動かぬ証拠として、うちのオランダ人はピンピンと元気いっぱい。
いつもはどちらかが風邪をひくと必ずうつしっこですからね。
でも今までも掃除とか引っ越しとかでマスクしないでやった事がありますが、こんなに体調が悪くなったのは初めてです。
これに懲りて、これから片付けや掃除の際にはマスクをするの絶対に忘れないことでしょう。

私がぐったりしている間にオランダはスピードスケートのメダルを大量確保。
そのおかげで現在メダル獲得数、金4個、銀3個、銅5個、計12個で5位、小さい国なのにすごいですよね〜。
いつも仲の良い国王夫妻も観戦に行っているようで、テレビにうつってました。
c0197980_23254678.png
国王って知らなければ応援に来たオレンジ軍団のおっさんにしか見えない・・・、
しかし、その国王オーラの無さが人気の秘密☆のウィレム=アレクサンダー国王!


昨日の羽生結弦選手のスケートにはしびれました♡
これからどんなパフォーマンスを見せてくれるのか目が離せましぇん!



こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト





[PR]
by gateroof | 2014-02-14 23:32 | 日常生活 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31