人気ブログランキング |

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

オレンジ軍団(Oranje)ピンチ!

EURO2016の予選をがすでに行われているようですが、
オランダチームは昨日(13日)アイスランドに負け、まさかの予選敗退の危機!

記憶に新しいこの前のワールドカップでは3位だったのに、どうしちゃったのでしょうか?
しかも監督は「名将」と言われるGuus Hiddink,ヒディンク監督。
以前アムスのカフェで、彼女らしき女性と一緒にいるのを目撃した事があり、
私たちのすぐ後ろに座っていたので観光客のふりしてなにげにヒディング監督を入れこんで写真を撮ろうかなどと考えましたが、やはりちょっとわざとらしいのでやめときました。
今の状況だと予選通過はかなり難しそうですが、早々と監督辞任なんて事にはならないですよね?
がんばれOranje!


さて、最近秋っぽい太陽光線と気温になってきてますが、まだそんなに寒いというほどではなく、
天気予報を見たら、今週末は最高気温20度、ってけっこう暖かいではないですか!
でも来週からまた下がって15度ぐらいになっていくようです。
冬時間もやって来るし、また冬がやってくるのだなぁと・・・、
皆さん暗くならないように共にがんばりましょうネ!




こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト




Commented by alfrida at 2014-10-15 10:49 x
オランダ、予選敗退の危機とは知りませんでした。
オレンジ軍団はけっこう波があると聞いたことがあります。
そう言えば、ドイツがポーランドに負けたというニュースは読みました。何が起こるかわかりませんね。
ヒディンク監督、お願いしたら一緒に写真撮ってくれたかも?でも、かなり勇気いりますよねー。
Commented by みかん at 2014-10-15 17:21 x
EMの予選、うちの息子君も必死にフォローしています。
オレンジチーム、頑張って挽回できるといいですね!
サッカー弱小国オーストリアは、今のところ前向きな結果が出ています。このままいってくれぇ!!

ところで、オランダはどうしてオレンジがイメージカラーなのでしょう???
オーストリアの赤は、国旗の色からきていると思うのですが。
Commented by gateroof at 2014-10-16 00:40
強豪ドイツがポーランドに負けていたとは驚き!
でもドイツだったらなんだかんだ勝ち進みそうな気がします。
ところで、alfridaさんのブログをのぞいてみましたら、ICHIBAN STEAK HOUSEのお寿司にもだえてしまいました。
ネタが大きくて美味しそう〜〜〜。
Commented by gateroof at 2014-10-16 00:44
みかんさん

Oranje=オレンジ
というのはオランダの王家の名前Huis Oranje-Nassauからきていて、
昔は国旗の赤の部分がオレンジになっていた時期があったようです。

オーストリアは順調という事で、EURO2016も期待できそうなんですね!
私は熱狂的なサッカーファンではないですが、やはり予選落ちだと寂しいものがあります。
何より興奮しているオランダ人を観察するのが楽しい(笑)。

Commented by alfrida at 2014-10-16 05:58 x
ブログのぞいて下さってありがとうございます!
お寿司美味しかったです♪ 日本以外で食べるのは、ロッテルダムのmoshi moshi以来でした。でも、私の大好物のハマチを1個いつの間にか夫が間違えて食べてしまったのでガックリしました;
by gateroof | 2014-10-15 04:38 | 日常生活 | Comments(5)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30