オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

デュッセルドルフですしランチ

ドイツ旅行記その1。

まずアムスからデュッセルドルフに行き一泊。
アムスからデュッセルドルフまでは車で行くと途中休憩入れてだいたい3時間ぐらい。
ランチはデュッセで日本食を食べようと計画し、ホテルにチェックインした後、おいしいお寿司を食べに「やばせ」へ直行。

「やばせ」はデュッセルドルフで評判の高いお店で、何回か行った事があります。
前回ディナータイムに行った時は予約でいっぱいで入れなかったので、今回も満席かもと覚悟していましたが、ちょうどカウンター席が開いていて待たずに入店成功!
そして「寿司盛り合わせ」か「ちらし寿司」か、ものすご〜く迷いましたが、ちらし寿司の方がいろんな種類のお魚がのってそうだよなぁという結論に達し「ちらし寿司」を注文。

期待通りの美味しさ♡
c0197980_1465892.jpg
思った通り、いろんな種類のお魚が盛りだくさん。


カウンター席は大将の仕事を近くで見れたり、寿司ネタケースの上には出来上がった注文の品が載せられたりするので、いろいろ他のメニューもを垣間見ることができて楽しい席です。
私が迷った「寿司盛り合わせ」らしきモノが寿司ネタケースの上におかれ、おおっ美味しそう~~~、と物欲しそうにガン見してたら大将と目があってしまい我にかえりました。寿司ネタケースはカウンター席に座っていると目線のちょっと上の方になるため、詳しく言うと「中腰」状態でガン見してた現場を押さえられてしまったという事で、これは非常に恥ずかしかったです。
旅の恥はかき捨て、させて頂く事にしました☆


私たちの隣でお一人様でランチをしていた恰幅の良いドイツ人のおじさんの前には、コースメニューのような見るからに豪勢なものが並んでおり、とても上手なお箸使い。
そして、デュッセの会社のお偉いさん風のおじさんの手首にはキラリと光る金時計。
きっとこんな美味しい和食をいつも食べたいだけ食べているに違いないと、勝手に想像を膨らませとてもうらやましくなりました。




こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト




by gateroof | 2015-07-29 02:11 | ドイツ旅行 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28