人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

アムステルダム スローターダイク駅 東側

おととい(1月6日)クリスマスの飾りを片付け、お餅も食べ尽くし、すっかりホリデーー気分がなくなってきた今日この頃・・・、
年をまたいでスローターダイク駅ネタの続きです ☆

前回はスローターダイク駅(Station Amsterdam Sloterdijk)の西側のエントランスの画像を載せたので、今回は ↓ 東側。
アムステルダム スローターダイク駅 東側_c0197980_3162919.jpg



すぐ近くに古いトラムを利用したカフェがあります。
Café 'De Amsterdamsche Tram
アムステルダム スローターダイク駅 東側_c0197980_3163633.jpg

お正月だったせいか閉店していて、とりあえず車両の中を覗いてみたら長距離列車のレストランみたいな作りになってました。
車両は線路と平行に置かれているので、他の電車が走っていくのを眺めながら、自分も電車で旅してるような気分に浸れそうな雰囲気。
後ろの四角いところの屋上にも客席があるようなので、暖かい季節にまたチェックしに行きたいです。

近くにあるトラム乗り場とバス停。
アムステルダム スローターダイク駅 東側_c0197980_3164179.jpg

トラムの12番に乗るとゴッホ美術館などのあるMuseumplein(ミュージアム広場)に行けますよ。

この東側から前回書いた西側のエントランスに出たい時は、階段を上って駅校内を通り抜けるか、又は駅の建物の横にも階段があるのでそこを上って行って下さいね。





こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト




Commented by ねね at 2016-01-18 11:57 x
トラムを利用したカフェって入ってみたいですね
日本でもありそうですが行った事ないです
ところでお餅がそちらでも手に入るのですか?
Commented by gateroof at 2016-01-19 06:56
はい、お餅は切り餅のパックになってるやつを日本食材店にて購入する事が出来ます。
by gateroof | 2016-01-09 04:14 | 日常生活 | Comments(2)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31