人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

Doune Castle ドゥーン城

前回書いたスターリングの近郊にあるドゥーン城
Doune Castle ドゥーン城_c0197980_02420593.jpg
13世紀頃に建てられた要塞で、14世紀末頃に現在の形になったそうです。

Doune Castle ドゥーン城_c0197980_02402987.jpg

Doune Castle ドゥーン城_c0197980_02491811.jpg
Doune Castle ドゥーン城_c0197980_02492662.jpg

Doune Castle ドゥーン城_c0197980_02402352.jpg


登りたがり屋さんにはたまらない出っ張りですね。

Doune Castle ドゥーン城_c0197980_02493691.jpg


ほとんど廃墟ですが、修復されているところもあります。
領主館(The Lord's Hall)。
Doune Castle ドゥーン城_c0197980_02403435.jpg
このお城は映画やドラマなどのロケ地としても使用され、1974年にヒットしたイギリスのコメディー映画「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」, 最近では「ゲーム・オブ・スローンズ」や「アウトランダー」などのTVシリーズのロケ地として知られているそうです。
両方とも見たいなぁと思いつつまだ見てないんですが、見始めたらどっぷりはまりそうな気がします。

ところで、オランダはまた突然夏になりました。
アムス界隈はあと数日は最高気温27度〜30度という真夏日になるようで、いつもの9月半ばのお天気ではありませんね、びっくりです。
週末ぐらいからまた気温が下がってくるようなので、最後の夏の日になりそうかな〜☆




こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイ







Commented by GLfield at 2016-09-16 10:58 x
グリム童話に出てきそうなお城。夜、一人じゃとても怖くて行けないね。
曇天ってのがまた重い・・・。
3枚目に写ってる大きな人に紛らわされないよう、城のサイズを想像しました~(笑)
Commented by gateroof at 2016-09-17 04:37
3枚目の人、分かる人には分かるみたいな(笑)。
確か2階で見晴らしが良い場所だったのですが、どんよりとした雲に思いっきり邪魔されてました。
小さいお城だけど、最近のドラマのおかげでビジターが増えてるみたいですよ。
by gateroof | 2016-09-13 03:16 | イギリス旅行 | Comments(2)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31