人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

ビーチの謎

前回に引き続きビーチネタ☆
先週の日曜日は気温20度という暖かい日がやって来たので、サマーな気分でビーチに行ってみました。
アムスからひたすら西に行くと北海に出ます。
ビーチの謎_c0197980_04101755.jpg
海辺の町のZandvoortと、そこから3kmぐらい北上したところにある
Bloemendaal aan zee の間は道路に沿って駐車場があり、ファーストフードやアイスなどの屋台などが所々にあります。

ビーチに出てまず目についたのが、
ビーチの謎_c0197980_04122002.jpg
ビーチハウス前に植えてあるワラ(藁)???

ワラ?のかたまりが各ビーチハウスに置かれ、
ビーチの謎_c0197980_04105825.png
ワラ?植え真っ最中のビーチハウスの住人達。
ビーチの謎_c0197980_04104198.jpg
しかしいったい何のため? 風で砂が舞わないように?
あの茶色いワラみたいなのは何?
などと謎のまま1週間が過ぎ・・・、未だ謎解明されず。
ということで、もしご存知の方がいらしたらごぜひ教授くださいませ〜。
(コメント欄にてよろしくね。)

さて、帰りは車中からオランダのワイルドな山を撮影。
ビーチの謎_c0197980_05282436.jpg
注;山ではなく砂丘の凸凹です♡


ビーチの謎_c0197980_05285426.jpg
普段はアムスが「海面下」だという事を忘れてますが、海から砂丘地帯に入り坂道を下って行くと、やっぱ海より下なんだな〜とリアルに実感できます。


さて、夏は1日で終わってしまい、今週末は最高気温10度〜11度という肌寒いお天気。

ちょっと寒そうですが、皆様楽しいイースターをお過ごし下さいませ!





こちらをクリックして頂けるとうれしいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へオランダ情報満載のブログのサイト











by gateroof | 2017-04-15 07:39 | その他の町 | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31