人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

新しい時代がやって来た〜

5月1日から 令和 の時代がスタート!
日本が令和初日の朝を迎える頃、オランダのサッカーチームアヤックス がイギリスのチームトッテナムに勝利。
またもやアウェイでの勝利で、次回ホームでの試合で勝ったら決勝進出のようです。
ってことは、アムス近辺にイギリス人サポーターが大勢出没するって事ですね。
ここまで順調に勝っていると、何だか負ける気がしなくなってきました☆

さて、令和初日、特別な事は何もしませんでしたが、1つグッドなアイデアが閃き、やってみたらなかなか良かった、と自画自賛した日になりました。

これ ↓

新しい時代がやって来た〜_c0197980_07090443.jpg
洗面所の電動歯ブラシの下に、タイルを裏返して置いてみました。

電動歯ブラシから落ちる水滴が気になってましたが、タイルの裏側は水分を吸収してくれ、そして乾きも速い!

日本には水を吸収し、乾きが速い 珪藻土けいそうど)というものを使った商品がいろいろあり、洗面所などの水回りに置くトレイやコースターなどもあるみたいで、こういうのが欲しいんだよな~、と、ネットでいろいろ見たりしてました。
こっちでは売っていないので、何か似たようなものがないかなと考え、
最初に閃いたのが、素焼きの植木鉢の受け皿。
素焼きの植木鉢は水分を吸収するし、乾くのも速そうなので使えそうですが、今うちにあるのは庭に放置され汚れているものばかり。わざわざ新しいの買うのもな~・・・。
そして、次に閃めいたのが、タイルの裏側。
早速タイルの裏側を確認すると、やはり使えそうな素材感。
うちには前の住人が残していったタイルがたくさんあるので、惜しみなく使えるのもグーっ。

実は以前、タイルの表側、白い方を上にして置いてましたが、水の乾きが遅く、水跡も残るので撤去したのでした。

新しい時代がやって来た〜_c0197980_07091994.jpg
その時は裏側を使おうとは思いもしなかったので、やはりこれは新時代、令和パワーのおかげ?

今の所いい感じですが、これから問題が出てくる可能性もあるので、その時は追記させて頂きます☆





こちらをクリックして頂けるとうれしいです! 
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
by gateroof | 2019-05-02 07:38 | 日常生活 | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31