人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ暮らしブログ

アムステルダムで暮らしています。こちらでの生活のことなど。

久しぶり、風車!

オランダといえば風車、久しぶり風車のある風景を楽しみました。
久しぶり、風車!_c0197980_10163801.jpg
アムスの北のほうにオランダ観光の人気スポット、Zaanse Schans(ザーンセ・スカンス )があり、その北の方にBeemsterチーズで有名なベームスター干拓地(世界遺産)があり、さらにその北の方にあるSchermer地区にある風車です。


久しぶり、風車!_c0197980_10161780.jpg
ミュージアムになっているので、内部見学ができます。
久しぶり、風車!_c0197980_10161140.jpg

この辺りは1600年頃から開拓が始まり、開拓に使用された風車がいくつか保存されており、
のどかな道をドライブすると、風車、運河、牧草地の牛、羊 などのオランダ的な風景を堪能できます。
(この日は快晴で撮影にはパーフェクトでしたが、空がどんより曇ってる方がオランダ度が増します。)
久しぶり、風車!_c0197980_10165164.jpg


ザーンセ・スカンス はお土産物屋やカフェ・レストランなどがいろいろありますが、このミュージアム風車の周りには何も無いので・・・、風車とどこまでも平らな干拓地を愛でる場所です☆

久々の風車も良かったですが、今回のヒットは 集団で走る羊 でした。
  
それまで牧草地で見た羊の記憶は、地面にうつむいて草をモグモグ食べてたり、座ってまったりしてる姿だったので、正面向いて走ってる姿はとてもかわいかった!
走ってる羊達の顔がものすご〜く幸せそうに見えたのですが、目の錯覚?

羊が走ってる〜!羊、走れるんじゃ〜ん!ホップステップジャ〜ンプ!
などと隣で運転してるうちのオランダ人の耳元で騒ぎ立て、風車と走る羊で大満足のドライブとなりました。





こちらをクリックして頂けるとうれしいです! 
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
by gateroof | 2019-11-07 22:42 | オランダお出かけ | Comments(0)

by gateroof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31